忘れられない

コンテンツ名とURLをコピーする

私には昔から良く一緒に遊ぶ男の子が居ました。その子とは中学、高校まで一緒の学校です。家も近いので一緒に帰る事も多かったです。いつしか私はその子の事が好きになってました。高校2年生の時にその子に告白しました。返事はダメでした…。私は初めての恋と失恋だったので家に帰って泣きじゃくりました。

それから3ヶ月後くらいに、私は同級生の男の子から告白を受けました。正直彼の事はまだ引きずってましたが、早く切り替えたかったのもあり付き合う事にしました。あの告白以来、彼とは気まずくなり話す機会も減って、私に恋人が出来てからは一緒に帰る事も無くなりました。

私が同級生の男の子と付き合って1ヶ月位に、彼から放課後話があると呼び出されました。彼は「俺あの時告白されて、お前とはそういう関係じゃなく、腐れ縁みたいな感じが良いと思った。だけど最近、お前と話す機会も減って一緒に帰る事も無くなってとても寂しかった。お前の事が大切だと気づいた。お前の事が好きだ!」と告白されました。私は何を今更と思って、今彼氏がいる事を告げ告白は断りました。彼は泣きそうな表情をし、「そっか…ごめんな」と言ってその日は別れました。

それから、彼氏とデートしてる時も、彼の事を考えてしまう様になりました。正直言って、初めて両想いになれたと喜びの気持ちはありました。ですが、彼氏も居ましたし、意地になってる部分もあってそれ以降彼の事は忘れようと思いました。

彼からの告白から、1週間後、彼が同じクラスの男子に他校との女子達とのカラオケに誘われてるのを聞きました。私は家に帰り、彼が他の女子と仲良くしてる所を想像したらとても嫌な気持ちになりました。でも私に止める権利はないので、彼にLINEで、「他校の女子達とカラオケに誘われてるのを聞いたんだけど行くの?」と送りました。彼からは、「何で、(私の名前)には関係ないでしょ。」と返ってきました。私はちょっと冷たい内容のメールに少し苛立ちましたが、その通りなので何も言えませんでした。

彼がカラオケに誘われた日、私は彼氏に正直に今の気持ちを伝えました。「ごめんなさい。どうしても好きな人の事が忘れられません。本当にごめんなさい。」と伝えて彼氏とは別れる事になりました。

そしてその日、私は彼の家のドアの前で待ちました。彼は8時位に帰って来ました。彼は楽しかったのか、少し表情は明るかったですが、私を見て驚いた顔になりました。彼は「どうしたの?」と聞いて来ました。私は、「やっぱりあなたの事が忘れられない。あの時告白されて正直嬉しかった!初めて両想いになれたんだって。でも一回断られてるし彼氏も居たから意地になって断ったの。」それを聞いて彼は、「ごめん、俺は初めてお前の大切さに気づくのが遅かったし、昨日もあんな冷たい返信をしてしまって。俺はまだお前の事が好きだ!まだ間に合うなら付き合って欲しい!俺の隣でずっと笑っていて欲しい!」と彼の目には涙がありました。私は、少しプロポーズの様な告白に恥ずかしくなり顔を赤らめながら「はい。宜しくお願いします」と返事をしました。

後日、彼とは付き合う事になり、元彼には2人で謝罪しました。元彼を振り回してしまい本当に申し訳なく思ってます。遠回りになったし、色んな人に迷惑を掛けましたが、今私は好きな人と結ばれて幸せです。今年高校を卒業して、同じ大学に通い彼とは同棲中です!

written by SAM

エピソード投稿者

SAM

投稿エピ 1