もう一度両思いになれたのに。

コンテンツ名とURLをコピーする

私が中学生だったときの話です。

中学2年生のときに付き合って2ヶ月ほどで別れてしまった彼のことが忘れられずにいました。

3年生になってからも同じクラスだったのに、顔を合わせるのさえ気まずくて、学校では全く話せませんでした。

私は推薦で他県の高校に行くことが決まっていたので、付き合うことはもう諦めていたけれど、まだ好きだということを知ってほしくて、バレンタインデーに
思いを伝えることにしました。

彼をメールで呼び出してチョコを渡し、別れてからもずっと好きだったということ、付き合うことは望んでないけど、前みたいに話せるようになりたいと伝えました。彼は笑顔で「うん」と言ってくれました。

このとき久しぶりに話したので、付き合ってた時は私より小さかった彼が、身長が高くなってて、上から見下ろされるのにドキドキしたのを覚えています。

卒業式、第二ボタンくださいと直接言いに行ったら、照れながら渡してくれ、一緒に写真をとってくれました。
その日の夜、彼からメールが来て、ホワイトデーのお返しがしたいからと会う約束をしました。

当日、1時間くらい思い出話や、高校生になったらどんなかななど話しました。ホワイトデーのお返しを受け取り、最後別れ際に私が、

「私、他県の高校に行くんだ。だからこれで会うのは最後かな」

と言いました。そのとき彼は私の腕をひっぱり、ぎゅーっと抱きしめてくれました。
私はこらえられず、大泣きし、彼も泣いてくれました。

彼は、また連絡する。と言ってその日はお別れしました。

その後メールで、遠距離に自信がないこと、環境が変わると自分の気持ちも変化してしまうのではないかなど、本音で話してくれました。

話し合いの末、私たちはたくさん悩みながら付き合うことにしました。

その後、やっぱり長くは続かなかったですが、彼を好きだった気持ち、思い出は今でも忘れません。

written by まふぃん

エピソード投稿者

まふぃん

女性 投稿エピ 1

日々技術向上に励みます(^^)