分かりづらいよ

コンテンツ名とURLをコピーする

基本的に淡白な彼氏。それとプラスして素直じゃない天邪鬼だ。私のこと好き?と聞くと「普通」とか、私から「好きだよ」と言うと「うん(無表情)」などドライな返事ばかり。彼からたまーに出る直球の「好きだよ」は耐久性がなさ過ぎて、飲食中のときは吹き出すレベル。

初めて「土曜日デート行こう〜」と誘ったとき「あー、、、約束できない」と言うので、断られたのかなーと思い土曜日に友達と遊んでいたら彼氏から電話がかかってきた。どうやらデートに行く気はあったようだ。友達と遊んで別れたあとに会う事になった。彼氏から「俺とデート行くって言ってたじゃん(拗ね気味)」と言われたので「約束できないって行けないって返事じゃないの!?」と聞くと「いや、もし、当日、体調不良とかで行けなくなったら俺約束果たせないじゃん。ドタキャンされたら腹立つでしょ?何があるか分からんから約束できないけど、何もなかったら行くってことだった」と。
、、、いや私のデートは果たし状か。約束大事だけど体調不良で来れない人に怒る私は鬼か。しかもデート当日に体調不良とか遠足行く前に楽しみすぎて当日熱出すパターンの小学生と一緒のヤツ〜とか心の中でいろいろとツッコミ入れたかったけど、彼がデートに行きたかったことが分かり、私から「今度から約束しないけど、とりあえずデートの予定は入れといて、お互い行けたら行く」という素直じゃない彼に素直に受け入れられる珍妙なルールを提案。そして彼採用。
今では、彼から誘われることが多いので私の方がその珍妙ルールを行使しまくってます笑

written by ハル

エピソード投稿者

ハル

女性 投稿エピ 21

基本愛情表現を表に出さない淡白な彼氏(旦那になりました)と付き合ってます。その反面、たまに見せる愛情表現のギャップが激しいので、主にそのやり取りをエピソード化してます。漫画にして頂ければ光栄です。宜しくお願いします。