初めて彼の手に触れた時

コンテンツ名とURLをコピーする

私は高二の時に初めて彼氏ができました。彼とは部活が一緒で、付き合い始めた時はどちらかと言うと友達の延長線みたいな感じでした。
初デートの時、手を繋ぐか聞かれたときに、私は恥ずかしさが勝ち、繋ぐと答えらませんでした。でも、そんな反応をしても彼はゆっくりで良いよと言ってくれて、その日も普通に接してくれました。
その彼の優しさも感じ、次のデートの時は自分から手繋ごうって切り出そうと思いました。
そして、2回目のデート。中々手を繋ごうって言えるタイミングもなく、この間断っておいて自分から言うのも違うよすぎるかなーと色々考えていると結局彼の電車の時間になり駅に戻ることになりました。そして、駅まであと少しの距離になり、人通りが切れた時、彼が
「ちょっといい?」
と、切り出してきました。
私は
「いいよ」
と隣で歩く彼の顔を見ると、緊張した顔をしていました。
「もう時間もそんなにないけど…いい?」
と手を差し出して、私を見ました。私は頷いて、差し出された右手に私の左手を重ねるとギュッと握られ、お互い無言で歩き始めました。
初めて触れた彼の右手は大きくてしっかりしていました。どちらかと言うと男性らしいというより、優しくて可愛らしいい男の子というイメージでした。でも、握り締められた手から彼氏も男性だということを強く感じつつも、やっぱり握り締め方が優しくてすごくドキドキしたのを覚えています。

written by ミカン

エピソード投稿者

ミカン

投稿エピ 1