急浮上したとき

コンテンツ名とURLをコピーする

私の彼氏はほんとに連絡をくれない人です。付き合って1ヶ月の段階で1週間くらいLINEの返信が帰ってこないことがざらでした。テスト期間が重なったこともあり、付き合ってからデートもしない、大学でしか会わない、電話とかもしない、といったように付き合いたてとは思えない対応でした。私から告白したこともあり、彼が本当に私のことを好きなのか全く自信がなく、1ヶ月にして早くも私の心は折れかけ、友人の前で号泣したくらいです。

しかし、そんな私の気分や彼への恋心が急浮上した出来事がありました。

きっかけは私の誕生日です。何欲しい?とか誕生日空いてる?とかの連絡がなくとても不安だったのですが、2日前にようやく当日の予定を聞かれ晩御飯を食べに行くことになりました。そして当日。日付が変わってすぐ連絡くるかな?と期待していたんですが待てども待てども来ず、ちょっと泣きながら諦めて寝ました。しかし、朝起きると長文LINEが!!朝の4時に送られてきていたそこには「大学であったりといった何気ない日常が楽しくなった。来年は会う機会も減るのがか悲しいけど、これからも一緒に楽しいことや悲しいこと、色んなことに出会えたらいいなと思います。誕生日おめでとう、○○(名前)」と言ったような内容があり、嬉しくて嬉しくて今度は嬉し涙が出ました。
そして夜、2日前という直前にどこ行きたい?って聞かれていたので正直期待していなかったんですけど、素敵なお店でお料理も美味しく、なんとバースデープレートまで用意されていました。人生初のバースデープレートだったのでとても感動したことを覚えています。プレゼントは紫色のハーバリウム。友人たちにアドバイスを貰ったりして一生懸命選んでくれたみたいです。しかも紫は私が一番好きな色で、いつ言ったか私も覚えていない情報を覚えててくれたのが本当に嬉しかったです。実は、彼も日付が変わった瞬間に連絡をくれようとしていたみたいですが、寝落ちたらしく…起きたら4:00で慌ててLINEを送ってくれたそう。そんなエピソードも可愛くて、彼のことがますます好きになりました。

このあとも連絡頻度は変わらずですが、イベント事はおさえてくれるし、旅行行ったらお土産くれるし、なんだかんだちゃんと私のことを考えてくれてるんだなーと感じてなんだかんだつづいてます。私もだんだん慣れてきて時々悩むことはあるけれども、今では穏やかに付き合えてます。

ちなみに1年後の誕生日は日付が変わった瞬間に連絡をくれて成長を感じました笑

written by みつ

エピソード投稿者

みつ

投稿エピ 3