2年ぶりの再会

コンテンツ名とURLをコピーする

福岡のパソコンの専門学校の同級生として出会い、卒業制作も一緒に作った4人(男性3名+私)の仲間のうち1人を好きになりました。
私はとてもボーイッシュで男友達のような関係だったので、どうしても告白する勇気がないまま、いつもの4人の集まりの時に、彼から「実は就職が決まって来週東京に行く」と報告を受け、彼はサラリと東京へ行ってしまいました。
お風呂に入ってるだけで勝手に涙が出る日々でしたが、時を同じくして、ステキなリア充の年上の女性の先輩と友達になり、
そっか、私もその先輩のように、いつかはキレイになっていつかは幸せになりたい!と、スキンケアや自分磨きにチカラを入れるようになりました。

その2年後、2年ぶりに彼から「元気?」と連絡がありました。

ボーイッシュ路線から脱却して、2年前よりは私も女子になってるはず!という自信はあったので、
きっと私のこの変化、気づいてくれるよね?という思いもあり、東京で会うことになりました。

東京で2年ぶりに会った時は、食事した後すぐさよならしましたが、その時に、キレイになったな、と思ってくれたらしく、
その1ヶ月後、福岡まで会いにきてくれて告白してくれました。
彼のことやっぱり好きだなと思う気持ちはありましたが、私に遠距離恋愛する自信もなく、はっきり返事することもできないまま、帰ってもらいました。

またさらに1ヶ月後に福岡まで会いにきてくれた彼は、今度は「結婚前提に付き合ってほしい」とまで言ってくれました。

ここまで考えてくれていることがほんとに嬉しかったのですが、やはりどうしていいか分からず、例のリア充先輩に会ってもらいました。笑
その先輩から、「この彼なら太鼓判押す!」と背中を押してもらい、その日に付き合うことになりました。
さらにその2年後に結婚。今は子ども2人に恵まれ、幸せな日々を送っています。
リア充先輩には本当に感謝です!!

written by may

エピソード投稿者

may

投稿エピ 1