結婚する前にしっかり気持ちに区切りをつけたつもりだったけど・・

コンテンツ名とURLをコピーする

私は先日結婚したのですが今でもたまにあの時彼に告白していたらどうなっていたのかなと思うときがあります。

彼と私は幼馴染でした。
家が近く幼稚園からずっと一緒。
でも田舎だったからそんなこと珍しいことでもなく特別に意識したことはありませんでした。

面白くて勉強は出来ないけどドッチボールで頼りになるクラスの人気者でした。
私もクラスの女の子にまぎれてバレンタインデーにチョコをあげたこともあります。
でもその頃は特別な感情はなくただのミーハーな気持ちだけでした。

中学校に入り彼は野球部に入部、私は吹奏楽部に入部。
私たちの通う中学校は野球の強豪校でした。
彼は中学1年生からレギュラーになれたりとかなり将来を期待されていたようです。
ここでも彼は人気者、常に明るくクラス中を笑わせていました。

毎日吹奏楽部の部室から校庭を見ると大きな声で練習している野球部が見えました。
多分その頃から彼を意識したのだと思います。
泥だらけの丸刈りでけして格好いいとは言えないながらも一生懸命何かに打ち込む姿をいつも目で追うようになりました。

クラスみんなを笑わせているときには見せない真剣な顔。
私は彼のそんなところが好きでした。
告白する勇気のないまま中学を卒業、でも同じ高校だからいつでもチャンスはあると思っていたんです。

高校に入ってからは彼は文字通り朝から晩まで野球漬けで授業中も居眠ばかり。
そんな彼に恋愛の付け入る隙は無く私は彼を思うのを諦めました。
実際に高校に入ってから何人か彼に告白して振られていたのでなおさらでした。

そのまま高校を卒業し私が社会人4年目の正月。
久しぶりに地元に帰った私は同窓会に参加して久しぶりに彼に会いました。
帰り道、お互いの会社がかなり近くにあることが分かり意気投合。

番号とアドレスを交換して連絡を取り合うようになり毎週末二人で会うようになりました。
もうその頃から気持ちはあの頃に戻り彼に惹かれていました。
いつも彼から誘ってくれて色々なところへ出かけたり、旅行に行ったり。

私は彼が私を好きでいてくれていると思っていました。
それでも何故か発展しない私たちの仲。

彼はもう私の気持ちに気づいているはずなのに。
いつまで経っても前に進めない気持ちにイラだった私はまた彼を諦めました。
何となく彼から友人以上になりたくないという思いが伝わってくるような気がして辛かったんです。

それから3年、私は婚約をして来週には結婚式。
どうしてもこのままじゃ引きずってしまう気がして彼に連絡をして久しぶりに飲みに行きました。
彼に結婚を告げると一瞬の沈黙のあといつもの明るい笑顔でおめでとうといわれました。

これですべて終わったはずなのにとても寂しかった。
私はどうするべきだったんでしょうか。
中学生のとき、高校生の時告白するべきだったのかな?
それとも私のただの勘違いだったのか、もう今更聞けない。

written by みか

エピソード投稿者

みか

女性 投稿エピ 1

思い出を ひっそりと…