初恋は実らないって本当なの?

コンテンツ名とURLをコピーする

8年片思いをしていました。いや、まだ好きなので12年片思いをしてるかもしれません。
小学2年生の時。掃除の時間に友達に聞かれました
〜ちゃんの好きな子ってだれ? 机を移動しながら〇〇くんかなって答えたところからしっかり初恋だったと思います。〇〇くんって〜のこと好きなんだってって聞いていて嬉しいなとは思っていたものの自分が好きな人をそれまで考えたことがなくて。自分は誰が好きなのか、友達に聞かれてから気づき始めました。
お互い好きな事を知っていながら、両片思いでそのまま卒業間近。最後の最後は隣の席でした。すごく嬉しかった。楽しかった。ゲームも漫画も興味がなくて適当な返しかしなかったけど、その話を聞いている時間が幸せだったなって。
卒業式の後は泣きました。その男の子と中学で離れてしまうから。
俺と会えなくなるから泣いてるの?
よく思えば最初で最後のお互いの気持ちを言葉にできるチャンスでした。でも私は恥ずかしさで何も答えられず下を向いてただ泣いていました。
中学生に上がるとLINEでカップルみたいな甘い会話をして、そのせいでどんどん好きな気持ちが暴走しててしまって。勇気を出して久しぶりに遊ぼうよ会おうよって言ったら忙しくてって断られました。もちろん彼がとても忙しかったのは知っていたけど、彼も本当に会いたいと思ってくれていたら他の提案をしてくれたんじゃないかなとか、またその後もLINEを続けてくれたんじゃないかなって思うんです。
あんなに真剣に好きだったのに途中から弄ばれたような気持ちになって悔しい気持ちとまだ嫌いになれない気持ちがごちゃ混ぜでした。だってその時点で既に8年間好きだったから、、、
初恋が始まってから12年、今年でハタチです。コロナだけど同窓会があれば会えるかな。久しぶりに会えたら、綺麗になったと思ってもらえるようにあと少し自分磨きを頑張りたいし、先のことは期待しないけど(本当は期待半分だけど)ずっと好きだったんだよってちゃんと言葉にして伝えられたらいいな。

written by neko

エピソード投稿者

neko

投稿エピ 1