あの日の想い出

コンテンツ名とURLをコピーする

私の学校は中高一貫校で彼と知り合ったのは中学1年生の時でした。
中学3年生の時に出席番号が前後になり、話す機会が増えてどんどん仲良くなり、気づけば好きになっていました。私から告白して、秋の終わり、11月頃に付き合い始めました。
付き合う前は沢山話していたのですが、お互い初めての恋人でどうしたらいいのか分からず恥ずかしかったのと、仲のいい友達以外には秘密にしていることもあって、学校ではほとんど話せなくなってしまいました。
それでも、家に帰ってからはほぼ毎日LINEをしていたし、デートもしていて、寂しくはあったけれどあまり不安はありませんでした。
高校一年生になった時クラス替えで違うクラスになったことで、LINEでの話題もなかなか見つからず、だんだんLINEでの会話も無くなっていきました。
もう、別れた方がいいのか、何度も何度も考えましたがやっぱり彼のことが好きで、中々別れをきり出せずにいた頃、1週間ぶりに彼から一通のLINEが。そこには
「友達に戻ろう」と。
私は、どうして?もう私の事好きじゃなくなった?どこが嫌だった?
沢山聞きたいことがあったのに、
「うん、私もそう思ってた。今までありがとう!これからも友達としてよろしくね! 」
と送っていました…。
彼とは時々LINEするくらいの友達ですが、ある日彼から、
「あのとき、本当はまだ好きだったけど、どうしたらいいか分からなくて別れた。」
と困ったように言われたことがありました。
私は、その時、
「そうなんだ。」
と返すのが精一杯でした。
今、私には新しく好きな人が出来て彼を追いかける毎日ですが、もし、あのときLINEで
「別れたくない」
って伝えていたら別れないで済んだのかな、と今でも時々考えてしまいます。

written by 推し活ラブ

エピソード投稿者

推し活ラブ

投稿エピ 1