その恋は叶わなかったけれど

コンテンツ名とURLをコピーする

私が住んでいる地域は田舎で、少人数の中学校でしたが、それでも町唯一の中学校ということもあり、他の地区の子達と合同で勉強していました。

私は小学校からフルートをしていたため、仲の良い友人と吹奏楽部に入り、そこで出会ったのが同級生でもあるT君でした。
第一印象は小柄だけど顔が濃ゆい。そしてテストではほぼ毎回学年1位。
冬の部活前の筋トレや走り込みはマスク着用のままやっても息切れなし。
正直ヤベー奴が入ってきたなぐらいにしか思っていませんでした。

ところがどっこい、彼はサックスを主に吹いているのですが、全国大会まで行ったり、コンテストやソロに積極的に参加するし、演奏はめちゃくちゃ上手くて、感情がこもっているし、背景は絶対ピンクだと言われるぐらいに人を惹きつけるのです。

そんな私も彼に好意を持ち、勉強やダイエットや、譜面の読み込みや色々やりました。こちらを見て欲しくて。
告白も何度もしました。でも、ダメでした。
それでも体育祭のフォークダンスをしっかり手を繋いで踊ってくれたのは嬉しかったな。

恋愛相談してた先輩と彼がそのうち付き合うようになり、「ああ、そっか。私じゃダメだったんだな。2人が幸せならいいや」と、ただの同級生として関わることにしました。

なんだかんだ中学卒業してからも、専門学校に入ってからも、働き始めてからも、いつも絡んでた彼と彼の友人、私と私の友人で一年に一回は飲みに行くようになりましたww元々オタク気質なところがある私たち。会話は続かないけど、楽しいし落ち着くのです。
最近は美味しいものめぐりでワイワイしています。(もちろんコロナ対策はバッチリで)

今度は私の親友がT君の事を好きだと自覚したみたいなので、そっと背中を押したいなと思います(*´꒳`*)

written by ユイ

エピソード投稿者

ユイ

秘密 投稿エピ 3