オリジナル手料理は体にいいもの

コンテンツ名とURLをコピーする

「はぁ〜」同棲を始めて半年になる彼氏が元気なさげにため息をついた。
「どうしたの?」と私が聞くと、彼は夏真っ盛りの時期で、夏バテ気味らしい。そういえば彼は最近頭が痛いと言っていたこともあり、夏バテは否定できないと思った。
「きっと野菜が足りてないんだ…多分栄養があんまり行き渡ってないのかも…」と彼が言った。私は偏食が激しくて、料理はワンパターンだったので確かに最近栄養不足な料理ばっかりだったのかも。そう思った私は、料理サイトを使い野菜の料理を調べた。それを参考に私はサイトにはない料理を作ることにした。
最初はピーマンの肉詰めとコーン入りミニハンバーグを作った。意外と簡単だったのでこれからもできるかもと思った。私の手料理を食べた彼は「これはイける!美味しい!」と言ってくれました。
次の日は白身魚の野菜添えムニエルを作った。白身魚をバターで炒め、野菜を敷いたお皿に白身魚を置く料理を作った。見栄えがまるでレストランの料理みたいだったので美味しそうだった。それを食べた彼は「すごく美味しい!こんなの食べたことないよ!」と言ってくれました。
そして他にも、野菜グラタンや具だくさん味噌うどんやネギ牛丼などを作りました。料理を食べる度に彼は「美味しい美味しい」と言ってくれました。
そして野菜料理のおかげか、最近彼の体調が良くなっています。そしてまた今日も私は美味しくて体に良い野菜料理を作ることにしました。

written by うらにゃんぺろぺろ

エピソード投稿者

うらにゃんぺろぺろ

女性 投稿エピ 12

あだ名はうらにゃん。うらにゃんぺろぺろは彼の口癖。だから、うらにゃんぺろぺろ