私の一目惚れは

コンテンツ名とURLをコピーする

私は人生で初めて、一目惚れしました。
私は、夏休み限定でカフェでアルバイトをしているのですが、私がバイトを始めて、初めてお客さまを接客した日にその人に出会いました。初めての接客だったので、上手くできませんでした。その人にも、接客をした時に何度もメニューを聞き返してしまいました。すると、その人は、全然ゆっくりでいいよ、と言ってくれ、その時の優しい笑顔に私は一目惚れしてしまったのです。その人は、毎週火曜日にカフェに来ていて、常連さんでした。何度か来てくださっているうちに、だんだんと世間話もできるように、、、。それなのに、夏休み限定のバイトももう終わりに、、、
私は、このまま終わるなんてやだ!そう思い、火曜日、バイトがお休みだったのですがバイト先のカフェにその人に会いに行きました。すると、その人はいつもの場所に。私は思い切って話しかけました。

私:あの、〇〇さん?
彼:あれ?〇〇ちゃん?今日はバイトじゃないんだ!
私:そうなんです、私もうこのバイト辞めるんです。
彼:え?そうなの、、か。それじゃあさ、連絡先、交換しない?
私:え!いいんですか!私も同じこと聞こうと思ってました!
彼:ええ!そうなの!?実は、〇〇ちゃんのこと、気になってて、、だから、お付き合い前提で友達から?お願いします。
私:私もです!お願いします。

こうして、私の一目惚れは、お付き合い前提の友達から、始まりました!

written by いちご大福

エピソード投稿者

いちご大福

秘密 投稿エピ 5