会えない寂しさで気づく

コンテンツ名とURLをコピーする

19のとき、友達の紹介で知り合った彼。
初めて会ったのはまさかの彼の友達数人と焼肉でした。
正面に座ったのにも関わらず、全く私と話してくれないし、正直タイプじゃない!そう思っていた私。
それでもなんだかんだ仲良くさせてもらっていました。何度か告白され、そのたびに振ったり、色々ありながらもご飯に行ったりすること1年弱。彼の地元で祭りがあるから見にきて欲しい、との連絡がありました。付き合ってもないのに行くのもな、と思いつつ、彼の友達の彼女達と一緒にまわりました。そこで初めて祭りをしてる姿を見て、かっこいいと思いましたがお酒を飲みまくり潰れて芝生で寝てるのを見て、ないわ!と正直思いました。(彼も彼の友達も私が今まで出会ったことのないようなタイプで価値観の違いなどで付き合うのはなあ、と今まで思ってました)
その帰りに告白されましたが、私の答えはNOでした。もうこれで会うのもやめよう、そう思い彼を車で送り帰宅していたところ私の携帯に電話が来ました。
相手は一緒に祭りを回った彼の友達の彼女。なんと携帯を私の車に置き忘れたとのことでした。
引き返し、携帯を渡しました。そのおかげ(?)で、何もなかったかのように、くだらないLINEを再開することに笑
ですが彼は次の日から県外へ出張。2ヶ月弱とのことでした。まあ私は振ったし、関係ないや、と思っていましたが、県外に行った彼とLINEし、会えない日々が続くことで、寂しい感情が芽生えました。そこで初めて私は彼が好きと気付きました。自分の思いを伝え、2ヶ月弱の出張を終え、飛行機で帰ってきた彼を空港まで迎えに行きました。その帰りに告白され、返事はもちろんYES。
出会って1年、やっと付き合うことになりました。
そこからはとんとん拍子。
付き合って7ヶ月で同棲、その1ヶ月後には妊娠が発覚、1年記念日で入籍し、今は元気な男の子と3人で幸せに暮らしています。

written by はる

エピソード投稿者

はる

女性 投稿エピ 1