2度目の「付き合おう」

コンテンツ名とURLをコピーする

私は小3の時から好きな人がいました
席替えで隣になったのがきっかけです。
毎日おはようと言ってくれて、毎日話すうちにどんどん彼の事を知り好きになっていきました。
その人は、身長が高くて、優しくて、面白くて、友達思いで、でも凄く恥ずかしがり屋で、
とっても素敵な人です。
ある日突然、軽く「俺〇〇ちゃん(自分)が好き」と言いました。
私はびっくりして何も言えませんでした、、
それからも毎日変わらず、話しかけてくれました
でも、席替えで離れてから、なぜか話しかけても、気まずい雰囲気になってしまいました。
何日か経ってから、下駄箱に手紙がありました。
開けてみると、あの彼から
「付き合って欲しい」という内容のものでした。
ドキドキ感とこれからへの期待でいっぱいでした。
しかし、付き合ってからも、あまり話せず、何も変わらない日々を送っていました。
それから、同じクラスには恋愛の噂好きの人がいて、その子に広められてしまいました。
ほかのクラスの人にも聞かれたりして、正直ほんとに嫌な気持ちでいっぱいでした。
それから気まずくなって、
「まだ好きだけど、1回距離置いてからもう1回絶対、付き合おう」と約束し、別れました。
5年生の3学期のことでした。
6年生になり、また突然LINEが来ました。
彼「すき」、自分「え?」自分「うちもすき」彼「じゃあさ、もう1回付き合お」自分「うん。いいよ」

それから、LINEではたくさん話すけど、直接話すのはまだ恥ずかしくてできなくて、

でも、1回目別れちゃった分、手を振ったりそういう小さなことから少しずつ自分たちのペースで付き合っていきたいと思います。
「これからはずっと一緒だよ」

written by もち

エピソード投稿者

もち

投稿エピ 2