優しい先輩

コンテンツ名とURLをコピーする

学校の帰り道、たまたま一緒になった仲良しの男子(先輩)2人、女子(先輩)2人と帰っていたのですが、私以外の4人の先輩は小学校の塾が同じで、帰り道の途中にその塾があるらしく、みんなで寄っていこうよ!という流れに。
私だけその塾に行っていなかったので、その塾の外でスマホをいじって待っていることにしました。

みんなが塾に入って行く中、1人の男の先輩がそーっと私の横に来て、
「あれ〇〇(下の名前)って彼氏いたっけ?」
と聞いてきました。
その先輩はサッカー部で181cm、9等身のイケメン、みんなの憧れを詰め込んだような人で
今まで一言二言話しただけで話しかけられると思っていなかったし、後の3人からは下の名前で呼ばれるけれどその先輩から下の名前を呼ばれたことがなかったので、驚きながらも、いないです~と答えました。
「あ、俺も今いないんだよね~笑笑」
から恋バナがスタート。
会話が弾み、少ししてから、あとの3人は建物の中で先生と喋っていることを思い出し、心配になって、
「行かなくて大丈夫ですか...?」
と聞いたら、
「俺あーゆーの苦手だからさ、笑」

安心したのですが、ちょっとしてから塾の先生が出てきて。
「おぉ!!大きくなったな!!中入れよー!」
と言われて、その先輩が入っていったのも束の間、帰ってきたので、
「え、いなくて大丈夫だったんですか...?」
と聞くと、少しモジモジしながら、
「...だって1人かわいそうじゃん」
と言われ、男子の免疫がない私はそれだけですでに心臓バックパックンでした。

帰り際、
「てか2年前と全然身長伸びてないじゃん笑笑笑
可愛いなぁ~笑」
と言われまた心臓がバックンバックン。
家に帰ってお礼のLINEを打ったら、
「ご丁寧にどうも笑笑笑笑こちらこそ、話が合って楽しかったよ〜また色々と話そうな?笑笑笑笑」 って返信がきて...!
それから会うと手を振ってくれるようになりました!(。→∀←。)
久っっっしぶりに胸きゅんしたエピソードです、笑笑笑



乱文失礼しました!!
読点の打ち方を忘れた人のようになりましたが、多めに見ていただけると嬉しいです...!笑

written by Liu

エピソード投稿者

Liu

女性 投稿エピ 1