いつもはゲームばかりなのに。

コンテンツ名とURLをコピーする

私は25歳で大学院修了し、4月から新社会人として新地での生活が始まり、彼氏とは遠距離になりました。

5月上旬のGWに彼が会いに来てくれて、5日間ずっと一緒だったんですが、相変わらずスマホでゲーム三昧。

家にいてもゲーム。外に出てもゲーム。昔からデート中もゲームしてるような彼氏なんで慣れてました。むしろゲームばかりなのでやましいところがなく、また話しかけても無視することはないし、話題も振ってくれる明るい彼氏です。

デートで有名な温泉街に行った時です。人混みが多い通りを歩いてるときも、スマホゲームしながら、私が行きたいところについて来てくれるような感じでした。

ただ、彼の方が歩くのが速くて、こちらから声をかけないと、なかなか気づいてもらえずどんどん先に行ってしまうこともしばしば。というのも私は興味があると声をかける前に立ち止まってしまう癖があるんです。

彼氏はああもう。という感じで私の腰に手を回し人混みの中でずっとくっついて歩いてくれました。ちょっと人を避けるときは手を繋いで、また腰に手を回す。そんな感じでずっと通りを歩いてくれました。

人混みが落ち着いた通りに出たときポケットからスマホを取り出し涼しい顔してまたゲームし始めました。その時、気づいたんです。人通りが多い通りを歩いてた時スマホをポケットに入れ、ゲームをしてなかった彼氏に。

はぐれないように心配してたみたいで、手を腰に回して密接して外を歩くなんて初めてで。彼の中で、私はゲームより大事なんだということがわかり、幸せな気持ちになりました。今も遠距離で寂しくなった時このことを思い出します。

written by mmchi

エピソード投稿者

mmchi

投稿エピ 1