私は高校3年生です。
中学生の頃から付き合っている彼氏のAがいますが、違う学校に通っており、家も遠いので月に1回くらいしか会えません。AとのLINEもあまり続かず、なんとなく寂しいと感じていました。
そんな中、クラスでは夏に行われる体育祭の話題が増えてきました。中でも話題なのが、3年生が男女ペアで行う「ペアダンス」。誰が誰を誘うのか、あのイケメンと誰が一緒に踊るのか、なんて休み時間の度に聞こえてきます。
私はペアダンスを誰とやるべきなのかものすごく悩んでいました。彼氏持ちであるが故にあまり一歩を踏み出せずにいましたが、私のクラスでは彼氏・彼女持ちに関わらず次々とペアができていったので、だんだん焦りに変わっていきました。そこで、クラスの男子で普段から仲が良い人は誰かと考えていた時に、ふとBの顔が浮かびました。Bは3年間クラスが一緒で、マニアックなゲームの話が通じたり笑いのツボが似ていたりと何かと気が合う人です。
そして思い切ってBにLINEをしました。
「もし、嫌じゃなければ、一緒にペアダンスしませんか?」
しばらくしてBから返信が来ました。
「もちろんいいよ」
この時、何となく心が高鳴ってしまいました。
翌日、学校でBに話しかけられました。
「ねぇ、本当に俺でいいの?」
「うん、Bだったら話しやすいしダンスの練習も上手くいくかなって思ってさ。」
「そうなんだ!実は俺、お前が誘ってくれてめっちゃ嬉しかった!ありがとな。これからよろしくな!」
「うん…」
ニコッと笑ったBに心がドキッとしてしまいました。
もしかして私はBのことがす…いやいやいや!そんな訳ない!私にはAが…あれ?
自分の気持ちがよくわからないまま、再来週からダンスの練習が始まります。
written by あいざわ
Sponsored Link