秘密の関係を乗り越え...

コンテンツ名とURLをコピーする

彼と私の出会いは就職活動です。当時、彼は社会人4年目のリクルーター。私は大学2年でした。彼の会社の企業説明会で先輩達と話す時間が設けられており、そこで彼とグループが同じになったのが最初の出会いです。
自己紹介の時に、同じ大学出身で、担任の教授も同じということがきっかけで盛り上がりました。
その後もその会社での企業説明会や会食に参加しており、ある日の会食の時に、他の先輩達と連絡先交換する機会がありました。その場に彼はいなかったのですが、私は担任が同じだったことから彼に親近感がわいており、3年生になったら卒業研究の相談もしたいと思い、帰り際に連絡先を聞きました。
それから、数ヶ月間は連絡も取ることなく、大学生活を送っていました。
ある日の夜、彼から連絡が来ました。
内容は、キャリアアップのために配属先の異動があり、別の地域に引越すことになったという報告でした。そこは元の場所から電車で3時間くらい離れている場所で、私が就職先に考えてる地域でした。
配属先は変わるが、企業説明会でリクルート活動をしに戻ることがあるから、今後もよろしくとのこと。
私は就活の参考にしたいと思い、彼もそれをわかってくれて連絡をくれていました。
ちょうどその時就活で悩んでいたり、卒業研究の準備段階であったこともあり、数日連絡を続けていました。lineでのやりとりや、彼が引越し準備中だったのでハンズフリーで会話ができるように電話を提案してくれたりしました。
連絡を取る中で、お互いの将来に対する価値観がとても似ていることがわかりました。その他にも趣味や子供の頃の話、過去の恋愛の話などでも盛り上がりました。
この時点でお互い惹かれ合ってる部分はあったと思います。
引越す前に一度会おうとなり、ランチに行きました。
実際に会って話しても変わらず盛り上がって楽しかったです。
その後、彼が引っ越してからも数週間ずっと連絡を取り続けていました。
その頃にはお互いの気持ちに気づいていました。
しかし、お互い遠距離で失敗した経験もあり、付き合うまでには踏み込めませんでした。
彼も私も子供が大好きで、将来は温かい家庭を持ちたいという夢がありました。彼はもう20代後半。
わたしは卒業まであと2年。しかも就職先もどこにするかまだわからない状態。仕事も私生活の夢も価値観が合う2人だからこそ、お互いの将来を考えた時に連絡を取り続けることは最善ではないという話し合いになりました。
お互いとても好きでしたが、お互いを大切に思うからこそ、このままダラダラ恋愛ごっこを続けられないという結論になり、もう連絡を取るのをやめ、それぞれ自分の思い描く将来を歩める相手を見つけようと2人で決めました。
連絡をやめて数ヶ月、企業説明会で彼を見かけました。一度だけ目が合いましたが、すぐに逸らしてしまいました。好きな気持ちが残りモヤモヤが続く日々を過ごしました。
そんな中、彼から連絡が。
連絡を取らなくなってからいろいろ考え、諦めきれなかった。結婚を前提に付き合って欲しいというもの。
わたしも同じ気持ちだったので、2年後に彼と同じ地域に就職することを決め、2年間の遠距離恋愛がスタートしました。
しかし彼はリクルーターで私は学生。お互い世間体も気にして、私が学生のうちは付き合っていることすら誰にも言えませんでした。
1~2ヶ月に1度のペースでしか会うことはできませんでしたが毎日連絡を取り合うことで苦手だった遠距離も乗り越え、ようやく2年が経ちました。
そしてこの春、念願の彼の近くに行くことができました。
私が社会人になった今、職場の人や友達に、付き合っている相手がいることを伝えることができるようになりました。
結婚に向けて第一歩。近づくことができました。

written by よる

エピソード投稿者

よる

投稿エピ 1