私と夫の馴れ初め

コンテンツ名とURLをコピーする

私と夫は小学校から同じ学校に通っていました。
夫は1つ上の学年で関わりもあまりなかったため初めて話したのは高校の時でした。

きっかけは、私と仲のいい部活の先輩でした。
元々は先輩の彼氏だったのですが、2人が別れてから話して行くうちに仲良くなりゲームをしながら電話をしたり寝落ち通話もするようになりました。

いつしか私は彼のことを好きになっていて、告白しました。でも、彼は「妹みたいな感じだから彼女って感じはしないなー」とフラれてしまいました。
それでも、私にとっては大好きな人に変わりはなかったので仲のいい友達として遊んでいました。海に行ったり、家で遊んだり寝落ち通話も何度もしました。

そして彼が高校三年の春、卒業する時になりました。その時は彼のことはまだ心の片隅で好きでしたが諦めなくてはと思い別の方とお付き合いしていました。
彼も別の人と卒業式後に付き合い始め、就職のため地元から離れてしまいました。

そして次は私の高校卒業間近となりました。
当時の彼に私はモラハラとDVをされていて、心もボロボロでした。

そんな時ふと、彼(現在の夫)に連絡してみようと思いました。
連絡をしてみると、なんと地元に帰ってきているというのです。そのまま車で私を迎えに来てくれると言うので彼を待ちました。
そして、DVをされていること、心がもうボロボロだということを泣きながら話しました。
彼は、今日だけだからと私の気が済むまで抱きしめてくれました。
そして、私は別れを決意し当時の彼とは別れました。
その後、「この前はありがとう、あの時決意できて別れてきた」と報告しました。
彼は「お疲れ様、よく頑張ったね」と慰めてくれ更に「俺、ずっと片思いしてたんだよ」
とその時に伝えられました。

そこから付き合うまでは早かったです。
あとから話を聞くと彼は1年半、私は3年お互いに片思いしていたようでした。

そして今、私と彼は結婚し1人の娘に恵まれ生活しています。
夫になった今もお互いにふざけ合いながら楽しい毎日を送っています。

written by あやね

エピソード投稿者

あやね

投稿エピ 1