モサ男イケメン計画(プラン)

コンテンツ名とURLをコピーする

私の今付き合って半年以上になる年上の彼氏は相変わらずモサ男。髪の毛ボサボサ、ちょっぴりダサい太いふちのメガネ、服はいつもワンパターン。私は少しでも彼氏にカッコよくなって貰いたいなと思いました。
ある日、彼氏のメガネが合わなくなってきたということでメガネを買いに行きました。今回買ったメガネは、茶色の細いふちの丸メガネでとてもオシャレなデザインでした。これを機に彼氏は私に、
「もっと服や髪型を変えたい!どんなのがオレに似合うか教えて欲しい!」と言いました。
たしかに私はオシャレが大好きなギャルなので、オシャレを教えてあげることにしました。
そして、彼氏の好みの素材やデザインを聞きました。
「あまり派手すぎず、春秋でも着れるもの。下はジーンズがいい」とのこと。私はアパレルショップではなく古着屋で服を購入することにしました。何故古着屋なのかというと、安いのもそうですが、オシャレは流行より個性重視だから。
2人で話しながらどれがいいか決めていました。私はグレーのロゴロンTと紺色のパーカーをすすめました。すると彼氏は、予想外にもとてもオシャレな青の薄手ジャケットを見つけました。
早速試着させてみると…
「え…?!」
彼氏は前とは全く違う別人のようにかっこよくなっていました。
「かっこいい…!!」つい私は口ずさみました。
彼氏は3点を購入。その後私は得意なヘアアレンジで彼氏の髪の毛を綺麗にカットし、かっこいいアシンメトリーヘアにしました。
私と彼氏の職場は私服。早速新しい格好で通勤してみると…
「かっこいい!」「イメチェンしたんだ!」と言われていました。
あまりお金をかけなくても、彼氏はすごく男前になり、前よりもっと私は彼氏のことを好きになりました。

written by うらにゃんぺろぺろ

エピソード投稿者

うらにゃんぺろぺろ

女性 投稿エピ 12

あだ名はうらにゃん。うらにゃんぺろぺろは彼の口癖。だから、うらにゃんぺろぺろ