キュンキュン♡ホワイトデーのお返し

コンテンツ名とURLをコピーする

私は高校2年生のみどり。
実は私、英語科の内村先生が大好きです。

授業がすごく分かりやすくてどんな生徒にも優しく親切に接していて生徒からすごく人気がある先生でした。
そしてなんと言っても、先生の笑ったときに出来る目じりのシワがすごく可愛いんです!
コロナ禍でマスクをするのが日常となっているいま、目元しか見えませんが、目元だけでも優しい人だと分かるような、すごく可愛い笑顔をします。

そんな先生に、いけないと思いながらもバレンタインに手作りお菓子を渡しました。
このコロナ禍だし相手は先生だし、あまり良いことだとは思えなかったけどどうしても先生だけには手作りお菓子を渡したかったので、勇気を振り絞って授業終わりのほとんど人がいない教室で先生に手渡ししました。
先生は優しく笑顔で受け取ってくれました。

〜1ヶ月後のホワイトデー〜
私はバレンタインのときに友達に市販のお菓子を配っていたこともあり、たくさんのお返しをもらっていました。
その日の午後に、内村先生の最後の授業がありました。
「最後だから」と思い、バレンタインのときと同じ授業終わりのほとんど人がいない教室で、1年間ありがとうございましたの気持ちを込めて挨拶しに行きました。
すると、先生は生徒が全員教室から出たことを確認してカバンからこっそりお返しのお菓子をくれました。
「他の子には秘密ね」と、その日も飛び切り可愛い笑顔で言ってくれました。

written by みーちゃん

エピソード投稿者

みーちゃん

投稿エピ 3