モルディブプロポーズ

コンテンツ名とURLをコピーする

24歳の私には同じ大学で出会って、付き合って5年の彼がいました。お互い社会人になったあとは遠距離で、旅行(思い出)には惜しまずお金を使う性格で社会人3年目になったゴールデンウィークは一緒に海が綺麗なモルディブに行くことにしました。
社会人3年目になったら結婚したいとお互い少しは話を進めていたものの、日本から離れたモルディブまで高価な結婚指輪を持ってきてプロポーズをしてくれるとは思ってなかったです。
モルディブに着いて2目の夕方海辺を歩いた後にハンモックで休憩をしている際に今まで5年間の思い出を彼は話し始めました。彼とはたくさん思い出があるなと思いリラックスしてた時に彼が急に【目を瞑ってて、開けたら怒るよ】と急に言い始めてなんだろうと思ったのですが、数秒後彼は砂浜で跪いていて【一生幸せにします。結婚してください】
と言ってくれて、もちろん【はい】と返事しました。素敵な場所でプロポーズをされて、残りの一週間は婚約者としてモルディブで過ごしました。

彼が絶対に婚約指輪を持ってきてないと思ったのですが、思い返すとモルディブ行きの飛行機に乗った時に彼は自分の手荷物を棚に上げずにおかしいと思い、私は【邪魔になるから上げなよ!】と言ったのですが彼は必死に拒否し、私は断念しました。後ほど私は彼がその手荷物の中の婚約指輪を入れててくれたのを知りもっと嬉しい気分になりました。

written by あまんだ

エピソード投稿者

あまんだ

投稿エピ 1