ふわり、春が運ぶ恋桜。

コンテンツ名とURLをコピーする

始業式早々。


遅刻ギリギリに追い込まれた私は、用意されたジャムも塗らずに、食パンを二口でほおばり


「行ってきみゃふっ!」


まだ口の中に入っているパンも飲み込まずに、リビングから離れる。


「あ、ちょっとー花乃(カノ)!サラダは!」


すると、キッチンからサラダを持って出てきたお母さんに呼び止められた。


でも答えている時間も惜しいほど、余裕のない私は


「いいっ、食べてる時間ないから!」


返事を早々に済ませる。


フローリングの床にハイソックスがつるりとすべりそうになりながら、慌ただしく玄関へと向かう。


ローファーの踵を雑に立てて、勢いよく玄関のドアを開ければ。


雲ひとつない青い空が広がり、おだやかな春風に前髪がふわりと揺れた。


「よし」


自分に言い聞かせるようにつぶやくと、肩にかけたスクールバッグの紐を強く握りしめて、足を前に大きく踏み出す。


上り坂もとびこえるように地面を駆けて、自転車や散歩する人の横も、桜のトンネルも、どんどん通りこしていく。


──しかし、


あともう少しってとこまで来たところで、足をぴたりと止める。


いや、正しくいえば。
強制的に止めさせられたのだ。


工事中との文字とヘルメットを被る男性がおじぎする、目の前の看板に。


「うっそー……、とことんツイてない」


でもどうしよう。


ほかの道から向かっても、かなり遠回りすることになる。


もうこれは遅刻するしかない。
──そう、諦めかけた時だった。


「乗ってく?」


通過しようとしていた自転車が私のとこで止まり、同じ制服の男子に声をかけられた。


「え、でも……、二人乗りは校則的にちょっと……」

「ふ、マジメ。でも遅刻する方が、もーっとフマジメだと俺は思うけどね」

「……!」


たしかに、彼の言うとおりだ、
と顔を上げると。


口元をゆるめる彼と目が合う。


「ふふ、いいよ。君が決めて。どーする?乗ってく?」


二人乗りに関してはあんまり気が進まない。
けど、遅刻するのもちょっと……。


「……の、乗らせてください!」
「ふ、はいよ」


ドキドキしながら彼の後ろに乗る。


「一応気をつけるけど、スピード出すからしっかり掴まっててね」

「はい……っ」


ひかえめに彼の腰に手を回すけど、


「ふふ。それじゃあ吹き飛ばされるから、こう、ね」

「っっ、」


彼の手によって、強く掴まり直されてしまった。


「じゃ、今度こそ行っくよー」


彼の背中から伝わるあたたかな体温と、制服から香るシトラスに、また鼓動がいっそう加速するような気がした。


……今って春、だよね。


そう疑ってしまいたくなるほど、彼といるせいなのか、真夏のように頬がほてっている。


ドキドキ、私の心臓おさまれ……。


それにしても、こんなイケメン男子いたかな。
驚くほどに美形な顔立ちをしている。


同じ制服を着ているってことは、
同じ学校の人──だよね。


見たことないけど、先輩かな。
同じ方向から来たってことは、あのあたりに住んでるのかな。


そんなことをぐるぐる考えているうちに、いつの間にか自転車のタイヤは止まり、気づけば校門の近く辺りだった。


「はい、着いたよ」

「あ、ありがとうございました!」


自転車から降りて、頭をぺこりと下げる。


「ふふ、いいって。どうせ同じ道なんだし」

「いやでも!本当に助かりました!」


いくら道が同じだとはいえ、紳士でなければなかなかこんな風に乗せてくれたりは、普通しないだろう。


「ならよかった、役に立てて。俺はこのあと自転車置き場に一旦寄らなきゃだけど、教室まで行ける?」

「はい!大丈夫です、そこまでは」


やっぱり優しい人だなと、ほほ笑みながら言うと。


「そっか」


つられるように彼も目を細めた。


「あ、時間。そろそろ大丈夫?あと3分でチャイム鳴るけど」

「あぁーっ!忘れてたぁっ!?」


たぶんこうなのも、おだやかな彼との空間が居心地よかったからだ。


「ふふ、じゃあもう行きな。気をつけてね」


手をひらひらとふってくれる彼の背中を、もう少し眺めてたい。


そんな気持ちにもなったけれど。


チャイムが迫っているため、私もくるりと背を向けて、昇降口へと走るのだった──……

written by :*✿ひめりぃ✿*:

エピソード投稿者

:*✿ひめりぃ✿*:

女性 投稿エピ 41

はじめてから1年目になりました!どうぞよろしくお願い致します…✿*:ふだんは創作活動をしています…✿*:あと、えっぴぃℒℴѵℯです♡* 〖 マンガ化 〗 ✽イジワルなキミの甘いなぐさめ方 ✽不良男子と恋の花が咲きました ✽どうかこのまま夜を明けさせないで ✽雨が少し好きに思えた、この日の放課後 ✽先生がひとりじめ?みんなには秘密のクリスマス♡ ✽やっぱり、キミは甘くてずるい ✽センパイがチョコを受け取らない理由 ✽だまって、俺のカイロになってて ✽私と先生だけのスイートホワイトデー ✽甘ずっぱくて、キュンなふたりの両片想い ✽ふたりのとっておきの甘い仲直りで ✽ちょっぴりイジワルな甘えん坊カレシ ✽お菓子がないなら、キミをもらう ✽最悪なハロウィンになるはずが…!? ✽心臓にわるすぎる、キミの告白 〖動画 〗 ✽イジワルなキミの甘いなぐさめ方 ✽先生がひとりじめ?みんなには秘密のクリスマス♡ ✽センパイがチョコを受け取らない理由 ✽雨が少し好きに思えた、この日の放課後 ✽やっぱり、キミは甘くてずるい ✽私と先生だけのスイートホワイトデー ✽どうかこのまま夜を明けさせないで ✽ふたりのとっておきの甘い仲直りで ✽どうかこのまま夜を明けさせないで ✽甘ずっぱくて、キュンなふたりの両片想い 〖インスタ〗 ✽どうかこのまま夜を明けさせないで ✽先生がひとりじめ?みんなには秘密のクリスマス♡ ✽イジワルなキミの甘いなぐさめ方 ✽センパイがチョコを受け取らない理由 ✽だまって、俺のカイロになってて ✽やっぱり、キミは甘くてずるい ✽雨が少し好きに思えた、この日の放課後 ✽私と先生だけのスイートホワイトデー ✽甘ずっぱくて、キュンなふたりの両片想い ✽心臓にわるすぎる、キミの告白 とても素敵に仕上げて頂き、ありがとうございます!( ❁ᵕᴗᵕ )