好きになっていいですか?

コンテンツ名とURLをコピーする

私は高校生。4月からは新しい学年になります!

高校ではあまり友達がいない学校に通うということもあり、中学校とは全く違う環境になりました。友達はもちろん、顔見知り程度の人達も少ない状況でした。

春から積極的に声をかけ、無事仲が良い友達がたくさんできてとても楽しい日々を送っています!そんな幸せ絶頂の私ですが、もっと幸せなことがあります。

数ヶ月前、私は一人の男の子に声をかけました。重要な連絡以外は話したことがない男の子だったので、それまではお互いただの「クラスメイト」でした。声をかけたのは、あまり友達と絡むようなタイプではない彼に"どんな人なんだろう?"と少しの興味から湧いた出来心からです。

話してみるととても笑顔が素敵な優しい男の子でした。クラスでは口数が少ない彼の笑顔は、少し特別な気がします。最初の頃は話しかけたはいいものの、会話があまり続くような関係ではありませんでした。

ですが、会話を重ねるごとに話が弾むようになり、最近は毎日一緒に下校をしています。これといった約束はしていませんが、帰るまでに時間がかかってしまったときも先に帰らずに待っててくれていました。毎日の優しい彼の行動に感謝の気持ちでいっぱいです。

好きになって、良いですかね?

written by めぃ

エピソード投稿者

めぃ

秘密 投稿エピ 1