出雲大社のご利益

コンテンツ名とURLをコピーする

私が高校生の時の話です。
高1の冬ごろに、ネット恋愛してたはじめての彼氏と別れてずっと引きずっていて悲しみに暮れてました。
そんな中高2の夏休みに家族旅行で出雲大社に行きました。
まだ引きずっていた私は次の恋愛に進みたいと思い次は素敵な人が現れますようにと神様にお願いして帰りました。

数日後友達と2人で買い物に行った時のことです。
私は小学の頃からずっとバレーボールをしていて活発でスポーツ女子!って感じだったのでスカートとかはあまり履かないのですが友だちに煽てられ買ったスカートをそのまま履いていました。
そんな中同じクラスでバスケ部の男の子達が近くまでやってきて、見られたくない一心で友だちの後ろまで逃げたのですがあっさり見つかり見られてしまい、私は恥ずかしさのあまり穴があれば入りたいぐらいだったのですがTくんが
スカート履くんだ……かわいい!
と言ってくれ更に恥ずかしくなり顔は真っ赤になってしまいそれを見て更にかわいい、かわいいとずっと言ってきました。
今まで男の子からそんなこと言われたことがなかった為本当に照れてしまいました。

その後は特に彼とはなにもなく夏休みも終わり学校が始まりましたが合わせる顔がありません…
しかも今まであまり話したことがなかった為もう言ってくれる事はないだろうと思ったのですが会う度に今日もかわいいね、照れてるの?かわいい。と照れることにいじってくるのです。
その時の私はなんでからかってくるのだろうと疑問ばかりでした。

そんな彼と更に仲良くなったのは修学旅行でした。
特に大きな事はありませんでしたが、移動中のバスの席が近かったり、自由時間一緒に行動したりしてお互いのことを話す機会が増えて、SNSやLINE交換が出来ました。
それを機に彼と一緒に遊んだり(ほかの友だちもいます!)彼の事を知っていきました。
そんな中彼からLINEで
好きです、付き合ってください。
と入ってきました。
こんな私でよければ
とお返事返しました。

あれから卒業後遠距離になったりしましたが今は毎日楽しく一緒に彼と暮らしております。
いつか彼と結婚して出雲大社にまたご報告できたら…と思います。

written by みんすい

エピソード投稿者

みんすい

投稿エピ 1