こんな私でも…

コンテンツ名とURLをコピーする

付き合って1年半になる彼氏のゆうき(仮名)としょうもない理由で私は別れた。
後悔して別れたあとも連絡を取り続け最終的には結婚はゆうきとする。と意味不明な約束をしてしまった。

その頃毎朝汽車で見かける顔がタイプの先輩から声をかけられた。

「りなちゃん(仮名)、俺ずっと気になってたんだよね」

そう言われ少しの間休日は会いに行ったり遊んだりしていたが先輩にも

「今は付き合えません…」

と伝え続けた。

でもいつの間にか学校で私が先輩と付き合っているという噂が広まった。
私は付き合いたいなんて思ってなかったし自分勝手な都合で彼氏と別れてその場の勢いで先輩と遊んでしまったことを後悔しました。

少しして噂もなくなり入学当初一目惚れした男の子から声をかけられ前以上に仲良くなってきていた。

私がたまたまグループLINEで

「理由がなくても会える相手が欲しいな」

なんて呟くと真っ先に

「俺じゃダメ?」って返してくれて。

それをキッカケにお付き合いを始めるも私は

「元彼と結婚したいから高校卒業するまでしか付き合えない…」

と言ってしまいました。

でも彼は

「うん、いいよ!」

と笑顔で答えてくれました。

結局彼が真面目に私に向き合ってくれてるのに私は元彼と結婚する、高校卒業したら別れてなんて都合のよすぎる自分の都合に罪悪感を感じ元彼との連絡を絶った。

その後彼に当時のことを聞くと

「先輩のは俺があれは嘘だって言って回ったんだ、元彼の件も高校卒業までって言われた時から絶対自分のものにしてやる!って思ってたから笑」

なんて言われて涙が出ました。
私はいい女なんかじゃないし自分勝手な最低な女だけどここまで愛してくれる彼がいてとても幸せです。
現在で2年2ヶ月目になります。

written by きんちゃん

エピソード投稿者

きんちゃん

女性 投稿エピ 6

きんちゃんです。 高校の時から付き合ってる彼氏についてのエピソードを投稿します!