大学受験の奇跡

コンテンツ名とURLをコピーする

私は長年海外に住んでおり、大学受験のため2020年日本に帰国した。ところがコロナの影響で友達とも遊べず、5ヶ月間ほぼ家で過ごしてた。
9月末、大学の帰国子女入試枠で受験する私はずっと家にいるし、大学生になるまでどうせ新しい出会いも恋愛もできないと思っていた。
ところが、受験当日、面接の待合室に入ると目の前にはハーフっぽいイケメンが座ってた。受験でまさかの一目惚れをしてしまったのだ。そしてなんと席も隣で、面接の時間も同じだった。
面接室に入室するまではほぼずっと彼ばかり見てた私。なんとか面接は無事に終わり、帰りのバス停に向かっていたら、なんとバス停に彼がいた。
バス停で私は時刻表を見ながらどのバスに乗ればいいか迷っていると、彼が声をかけてくれてバスを教えてくれた。そこから私達はバスを待っている間とバスの中で話題が弾んで盛り上がり急接近した。バスを降りる時間が近づいた頃、彼から連絡先を聞かれ、交換することになった。
別れた後も彼から連絡が来て、受験が終わる12月にまた会おうねと言われた。
その日からずっと私たちは連絡を取り合っていて、通話もするくらいの仲良しになっていた。
そして12月、一緒にイルミネーションを見に行くことになって、そこでまさかの彼から告白された。

自分の人生の中でこんなにイケメンで優しくて理想の彼氏が出来るとは思ってなかったし、出会い方が少女漫画みたいだったので、正直自分でも驚いてます。

ちなみに大学は無事2人とも合格しました!

written by あーちゃん

エピソード投稿者

あーちゃん

投稿エピ 1