叶わない恋

コンテンツ名とURLをコピーする

私は大学3年生です。
大学1年生の頃からカフェでアルバイトをしています。そこで出会った社員のMさんとの話です。

Mさんの第一印象は、「無口で愛想がない」でした。
そんなMさんと一緒に働いてから徐々に話す機会も増え、趣味や、好きな食べ物、考え方など似ているとこが沢山あることを知りました。
そのうち、飲み会に誘ってくれるようになり、さらにMさんのことを知る機会が増えていき、同時にMさんに惹かれていきました。
普段は意地悪なことばかり言うMさんですが、実は社員の中の誰よりもバイトの人たちのことを考えていて、何かあるとすぐ声をかけてくれたり、助けてくれたり、普段あまり笑わないMさんも、お客さんには素敵な笑顔で接客していたり、悩みを親身になって聞いてくれたり。
彼の優しいとこや、ツンデレなとこ、すごくいい人で素敵な大人なところがどんどん見えてきて、いつの間にか好きになっていました。
しかし、彼にはとても長く同棲している彼女さんがいます。結婚も考えているそうです。
10も離れている私にはきっと見向きもしていないのだろうなと思っていました。
バイト先でも、「2人は兄妹みたいに仲良いね〜」とみんなに言われます。彼は「そうなんだよねー。妹みたいにかわいい笑」と冗談混じりに言ってきます。

あるとき、私がすごく悩んでいて、それを彼が聞いてくれていました。私は彼の前で泣いてしまいました。すると、突然ぎゅっとしてくれて、「思う存分泣け。俺の前では強がんなくていいから」と言ってくれてたくさん泣かせてくれました。
それからも彼とは仲良い社員さんとして付き合っています。
あの時のハグは一体なんだったんだろう。彼からしたら妹みたいにしか思っていないんだろうな。
と今でも色々考えてしまいます。
もう少しでバイトをやめるので、彼とは会わなくなります。
この気持ち伝えたいけど、この関係は崩さずに終わりたい。彼ももうすぐ結婚します。なので、いい思い出として取っておこうと思います。あと少し、彼と働けるのを楽しみます。

written by あき

エピソード投稿者

あき

投稿エピ 2