ダメ男と出会って学んだこと

コンテンツ名とURLをコピーする

私の元彼はニートでした。
学生の頃、付き合って彼の浮気で別れ、社会人になってSMSがきっかけで再び再会しました。
その当時は彼のことが忘れられなかったのもあり、交際を持ちかけられてすぐOKしてしまいました。
付き合ってすぐに私のアパートで同棲スタート。
その時に彼は仕事がなく、免許もなく、ニートであったことが判明。
それでも私は彼を再び好きになってしまい、彼のヒモになってました。

仕事から帰ってくるとテレビを見てくつろいでる彼。
帰って最初の一言は「今日の夕飯は⁇」いつも2人でスーパーに買い出し行くんですが、財布はもちろん私から。
デートのお金も私、車出すのも運転も私でした。

それから半年、彼は原付免許をやっと取り、仕事が見つかり、アルバイトしてくれるようになりました。
それでも彼は浪費家でバイトの給料出ると生活費ではなくて遊びに使ってました。

その当時、私はまだ社会人1年目で2人の生活するのに今の仕事だけでは足らなく、副業でクリーニング屋さんと居酒屋のバイトをしてました。
大変だけど好きな彼のために汗水垂らして働いてました。

そして付き合って1年経つ1ヶ月前、ついに別れのターニングポイントがありました。
ある日お金ない彼がクレジットカードを作りました。
カッコいいから作ったみたいなんですが、次の日に私が仕事帰ってくると珍しく彼が買い物してる形跡がありました。
ゴミ箱を確認すると捨てられたレシートを発見、なんとクレジット払いしてたんです。
お金もないのにクレジット使って借金してそんな彼にさすがに呆れました。

それから私は彼に別れを告げました。
最初は彼に反論され、別れるのに10万よこせと言われました。
お金を渡せば別れを了承してくれるのかと思った私は、さすがに10万は無理なのでその半額のお金を彼に渡し別れました。

そのあとの後日談ですが、しばらく私の家に彼の郵便物がきてたんですが、クレジットの明細が何十万円にもかさ増ししてました。
また私の友達とその後すぐ付き合ったらしく、その友達に聞いた話だと別れてすぐに彼は出て行く前に勝手にどっか行ったんですが、友達とホテルにいたんだそうです。
何をしたのか想像にお任せしますが、友達も友達ですよね。

ちなみにこの元彼は年上でした。年上なのに年下の彼女のヒモになるなんてヤバいですよね。
こんなダメ男に出会ったおかげで今は色々学び、幸せな家庭を築けました。
ダメな男として私に出会って教えてくれてありがとうと今は思える余裕ができました。

written by ミキティ

エピソード投稿者

ミキティ

女性 投稿エピ 2