初恋

コンテンツ名とURLをコピーする

私は中学生の時初恋をしました。
彼は子供っぽくてクラスの問題児
そんな彼のことを小学生の時からなんとなく気になっていました。

小学校6年生の三学期に家庭の事情で一時的に転校していた私はまた会えるのを楽しみに中学に入学しました。

そしてドキドキしながら確認したクラス表。
私は2組。彼は何組なんだろう。となんとなく見ていたらまさかの同じクラス!
仲のいい友達も同じクラスでいい一年になる予感がしていました。

教室に入り、彼の姿を見つけて舞い上がっていました。
そして担任の先生の紹介があり、何事もなく一日を終えました。
入学式からしばらくし、明るい友達のおかげで彼を含む男子3人女子3人で遊ぶことになりました。

当日、彼はとても早く来ていました。全員揃ったあとゲームセンターに向かい、早速UFOキャッチャーへ。

私が何となく 「あ、これ可愛い」と呟きました。彼はその場で、え、可愛いか?って言われて私が可愛いよ!と言うと彼に笑われてしまいました。
でも笑った顔が可愛くて私は少し顔が熱くなりました。

その後男子はUFOキャッチャーに残り、女子3人でプリクラを撮ることに。落書き中にさっきのことを冷やかされたりして顔が火照ったままプリ機から離れました。

すると彼がさっき私が可愛いと言ってたものを持っていて、「ん」と言って渡されました。
「これ取れたの?凄いね?!」と言うと彼は無邪気な顔で「余裕!」と言いました。そんな無邪気でかわいい彼を私はこの時好きだなと確信しました。

その日から彼のことを目で追ったりする日々で、
ある日名前を呼ばれたんです。私はびっくりしました。小学生の時は苗字で呼ばれていたのに突然下の名前で呼ばれたから。ドキドキしながら「何?」と言うと「呼んだだけ!」と笑ってました。

そんな思わせぶりな態度を取り続けられた結果私の好きという気持ちが増えていくばかりでした。

そんな彼は2年生の時に転校してしまい気持ちを伝えられずに疎遠となってしまいました。

初恋から3年たった今でも会えていませんが、彼は忘れられない大切な人です。

written by わをん

エピソード投稿者

わをん

投稿エピ 1