胸キュン♡な出来事②

コンテンツ名とURLをコピーする

彼はとても優しい人です。なので自分が犠牲になってでも私を守ろうとしてくれます。
私の悪口が噂され始めた時ぐらいに彼の周りの人に色々聞きまわって情報収集をしてくれたり、遅い時間まで話を聞いてくれました。昔はこんな感じの人ではなかったのにと思ってしまいます(笑)
小学校の時は、簡単に言ってしまえば一軍男子で背も高いのでその中でも中心だったと思います。毎日先生に怒られたりというのが日常茶飯事でした。ですが、中学校に上がった途端にすごく落ち着きました。彼の変わりぶりに一時期噂になるほどびっくりした出来事でした。
私は中学校に上がると彼とは全く話さなくなってしまいました。小学校の時はあんなに毎日ずっと話してたのに…という感じでした。
最近になって新しい事実が分かりました。それは彼が私のことを小学校の時からずっと好きだったということです。全くそんな感じがしなかったし、私はどちらかというと一軍というよりか二軍、三軍といった感じなのですごく意外でした。中学校ではクラスが一回も同じになっていないので、卒業しても私に告白をするつもりは無かったみたいでした。
彼に好きな人がいると知ったのは、私が彼のストーリーズに反応したからなんです。彼のストーリーズで「好きな人いるの?」という質問がありました。彼は「いるよー。」と回答していました。私は今まで連絡を一回も取ったことは無かったけどどうしても気になったので「誰なの?」とDMを送りました。それが彼と連絡を取り始めたきっかけです。毎日毎日好きな人のヒントを聞いてみると、もしかして私なの…?というような感じのヒントが出されるようになりました。私はかなりの鈍感ですが、さすがの私でも分かったので「もしかして私?噓やろ?w」と冗談で言ってみました。すると、「噓じゃないよ。でも、無理して付き合わせようとは思わんから。」と言いました。
この時はあまり感じませんでしたが、今思えばとっても優しい言葉だったんだなーと思います。今更かもしれないけどもっと彼の良いところに気付いてあげればよかったと思います。
始めて出会ってから約6年。彼と話していると毎日がとっても楽しかったです。今も一緒に帰ったりしてもちろん楽しいですが、一緒にバカやってた時も楽しかったなーなんて思っちゃいます。今はまだ付き合ってるわけではありませんが本当に彼を好きになってよかったなと心の底から思います。たかが中学生の恋と思うかもしれませんがそれ以上に私は彼のことが好きです。初めて本気で人を好きになりました。これからも彼のことを大事にし、お互いで約束した「ずっとそばにいる」を、守りながら一緒に頑張っていきたいです。私に最初に告白をしてくれた男子がいなかったら今の彼とずっと話さないままだったかもと思うと、その男子にお礼を言いたいです。


「今までありがとう!中途半端な態度をとってごめんね。だけど君がいたから大事な人に気付けました。君に冷たくしてしまった分好きな人を大事にするから!君も早く好きな人見つけてね!」


あと付き合えるまで○○日…♡

written by momo.kp_sho

エピソード投稿者

momo.kp_sho

投稿エピ 4