「最高の友達」→「最高の彼氏」

コンテンツ名とURLをコピーする

私と彼が再会したのは今年の1月年始の話。



彼とは当時学生だった頃、
転校先の高校で知り合いました。
" 仲良くしていた友達の彼氏の友達 "と距離感は遠目だったのですが、唯一一度だけ2人で映画を観に行った思い出があります。ただその後お互い相手ができて疎遠に…連絡も取らなくなりました!

そこから2年ほど経った去年の年末、
独り身フリーで仕事ばかりしていた私が何気なく
「誰かご飯でも行こー!」とインスタのストーリーに投稿。

それに反応してきたのが今の彼です!



久々にDMで連絡を取っているうちに、
今、彼は東京を出て関西で仕事をしているということ、
独り身だということ、
仕事に全力でまっすぐにがんばっているということ、
話を聞けば聞くほど学生の頃ただやんちゃだった彼が
「大人になったなぁ…素敵だなぁ」と思えました!

今年の年始の2日、彼から夜ドライブしようと誘われ、
そこで約2年ぶりの再会。

私が大好きな東京タワーに連れて行ってくれました!
あの日すごく楽しかったことを今でも覚えています!



その後毎日のように連絡を取り、
毎晩のように電話をして、
あっという間に成人式。

出身の区は違かったので写真を送り合って、
お互いを祝福。交通の便の関係で関西に戻る前日、一人暮らしをしている私の家に泊まりにくることになりました。



お泊まりでは一緒にゲームをして就寝。
寝付くまでに時間がかかる私は、
いつも目を瞑って寝落ちるまで携帯を触ったりしないのですが、彼はその私を見て寝たと思ったのか頭を撫でてきたり、手を繋いできたりしました。

嬉しい反面、恥ずかしさもありましたが、
そのおかげで安眠。速攻寝付きました。笑

朝目覚めてから彼にふざけて、
「寝る時人肌恋しくなる人なの?笑」
と聞くと、
彼はバレていたのか…と顔を赤らめながら布団の中に顔を隠し、
「俺、しらたまのことが好きだよ。」
と一言。「え?それだけ!?」と返すと彼は頷き、「今はまだ付き合ってって言わない」と返してきました。

のちに聞くと遠距離恋愛が申し訳なかったのもあって交際については言ってこなかったみたいです。笑



でもそこから1ヶ月後、
次は私に告白するためだけに東京に来て
「俺と付き合ってください」
と、告白されました✨
(その2時間後には私の母と3人でランチもしてます笑)

今ではその彼と絶賛10ヶ月に渡る東京⇆大阪の遠距離恋愛を満喫しています!来年の1/2にはまた東京タワーにドライブ!「最高の友達」が「最高の彼氏」に変わって思い出更新してきます!

written by しらたま。

エピソード投稿者

しらたま。

女性 投稿エピ 1