なんで付き合ったんだろう

コンテンツ名とURLをコピーする

高校1年の時、私には仲のいい男子がいました。
ある日、彼に告白され、その場の流れで付き合うことになったのですが、今までと同じように接すればいいのか、もっと彼女らしく接すればいいのか迷っていました。
そんな事を考えながら1ヶ月がすぎたある日、彼にデートへ誘われました。
初めてのデートなので服や髪型などに力を入れて、いつもボーイッシュな私とはひと味違う女の子らしい格好で行きました。
だが、待ち合わせ場所について彼が言った最初の言葉は"その格好似合わねー"
まあ、いつもと違うから、と思ってあまり気にしないようにしました。。
ですが、映画館ではお金が足りないからと言って私持ち、お昼を食べに行った時はクレーマーかってぐらい店員さんに文句を言ってばっか。
挙句の果てには、帰りに寄った公園ではぶつかった子供にめっちゃ怒ったり。
その瞬間、私は彼に好意がないのではと思ってしまいました。
翌日、私はすぐ彼へ別れを告げました。もちろん彼は納得していませんでしたが、とにかく別れたいという気持ち一択でした。
それから私たちは一切話さなくなり、気づけばクラス替えで別のクラスになっていました。
それから数年が経ち、私は別の人と付き合っていますが、彼氏が私を褒めてくれたり、気遣ってくれたりするのを見て、あの時の私の判断は正しかったんだと思っています。

written by ニア

エピソード投稿者

ニア

女性 投稿エピ 8

自分自身や友達の恋エピを書いています。絵の勉強もしています。マンガ化されたらとても嬉しいです!