あの頃と今と

コンテンツ名とURLをコピーする

中学3年生、卒業式から2日後。
私は仲のいい男女2人ずつで遊びに行きました。
全員高校が違ったので4人で遊べるのも最後かもしれない。
そんな気持ちで少し悲しかったのですが約4時間ほど楽しく遊びました。
みんなで映画見てご飯食べてプリクラ撮って。
時間が経ち帰りの電車に乗った時のことです。
休日ということもあって割と人が多く電車が揺れると周りの人に当たってしまうこともありました。
そして、また電車が揺れた時1人の男子が私の手を握ってきました。
驚いた私は他の2人に気づかれたらどうしようという焦りとこれはどういうことなのかという疑問で頭がいっぱいいっぱいになってしまい、顔に熱を帯びながら地面を見ることしかできませんでした。
自分たちの最寄駅についてから私は勢いで手を振り解きそのまま「急いでるから帰る!」と言って走って家まで帰りました。
その後、彼からLINEでメッセージが届きました。
「さっきはいきなり手を繋いでごめんね」
「俺、いつも相談乗ってくれて優しいお前のこと気づいたら好きになってた」
「でももう高校も違くて会えないから今日最後に思い出作りたかったんだ」
「ごめんね、ありがとう。高校でも頑張れよ!」
あれから2年と少しが過ぎました。
彼とはそれ以来会っていないし連絡もとっていません。
あの頃の今と。
もう会うことはないと思いますが、また会うことができたらあの頃の気持ち直接聞きたいです。

written by さつき?

エピソード投稿者

さつき?

投稿エピ 1