先輩、告白してもいいですか?

コンテンツ名とURLをコピーする

今私には好きな人がいます。
彼は二個上で私は今中学生で彼は高校生です。
彼と出会いは約5年前、私が小学4年生の頃でした。
私は鉄棒が大好きで休み時間はいつもグラウンドにでて鉄棒で遊んでいました。そこで初めて出会いました。
出会ってから彼は毎日私と遊んでくれました。彼の友達も一緒でしたが本当に楽しい毎日を過ごしていました。
人見知りでほとんど友達がいなかった私にとって彼はとっても大切な存在でした。たまに「チビー」っていじられたりもしていたけど、一緒にいて楽しくて本当に友達としてその時は好きでした。
彼が小学校を卒業してからはほとんど会えなくて、お互い名字も家もラインも知らなかったので遊んだりは出来ませんでした。
約二年後私は中学生になりました。彼の顔と下の名前くらいしか知らなかった私ですが彼を見つけるまでにそんなに時間はかかりませんでした。
体育大会でチームが同じだったからです。それでクラスも名字もわかりました。練習の時、私は彼に気づいてもらえませんでした。もう一年以上会っていないので仕方ないと思いました。
そして迎えた本番、そのときは突然やって来ました。たまたま私が彼の方を見たとき目が合い、彼はとても驚いた顔をしていました、それから数分後彼は私のことを思い出してくれました。
なつかしい、なつかしいってひとりで何度も言ってました笑
でも、体育大会が終わって、しゃべる機会もなく彼と廊下ですれ違うのを毎日の楽しみにして、過ごしていました。そして3月になりもう彼は卒業してしまいました。
4月、5月、6月、7月、どんどん月日は流れていきました。もう彼とは会えないのかな、そう思ってあきらめかけたその時でした、 
インスタでたまたま検索をかけていて彼のアカウントを見つけました。名前も写真も完全に彼本人でした。


彼とインスタで繋がってほぼ毎日話すようになりました。彼から送られてくることはたまにしかなかったけど、話せるだけで幸せでした。
一回一回丁寧に返信してくれて、なんでそんなに優しくしてくれるんだろうってずっと思ってました。はなしてて楽しくて気付いたら三時間くらい話してたりもしました。
繋がって1ヶ月、好きな人がいるか聞きました。気になる先輩がいるって言われました。心がズキズキ痛んでその時私は彼のことが好きなんだなって思いました。
ラインも交換しました。
電話もしました。
彼のことをどんどん勝手に好きになりました。
彼と繋がって3ヶ月、いつの間にか話す頻度もおちて、今は一週間に一度話すくらいです。彼は今好きな人も気になる人もいないそうです。
週末告白しようと思っています。このままダラダラ続けるのもなぁって思ったからです。
今の関係も悪くはないけど振られて次に進みたいって思ってます。
彼が卒業してからは会って話せていないので、何となく振られるっていうのはわかるけどやっぱり自分の気持ちを伝えてきます!

written by るーきー

エピソード投稿者

るーきー

女性 投稿エピ 2