叶わない片思い

コンテンツ名とURLをコピーする

私が高校2年生の3月の時のお話です。
私は高校生の時に生徒会を務めていました。そこで出会った年下の男子がK君でした。

生徒会のLINEでお互いLINEを知りいつの間にか仲良くなっていました。ある日、一緒に某夢の国(海)に行かない?とLINEで誘ったらまさかのOKを貰いました!友達誘うと気まずい雰囲気も流れるので2人で行くことに。色々予定もあったので3月に行くことになりました。服装とか話し合いながらまさかの付き合ってないのにペアルックみたいな感じに!

3月…
まさかの春なのに寒い。しかも朝早い。余計寒い。
2人で出かけるなんて初めての事だったので緊張しました。でもLINEで話してたせいか思ったより会話が弾んであっという間に満員電車の中へ。やばいやばい。狭すぎる。さすが通勤時間帯。電車のドアの方へと詰められる。。。その時は肩が密着して一言も喋れませんでした(´TωT`)
そんなんもつかの間。某夢の国へ到着!!!
久しぶりすぎてテンションが上がってた私はまるで子供のようでした。はいっ!とK君から渡されたのは頼んでたチケット。優男過ぎて優男でした。

いっぱいアトラクションに乗って待ち時間にはほっぺつんつんしてみたり?さすがに心臓もたんよ。
でも1番やばかったのは、某夢の国の海の方にあるあのタワーの待ち時間。突然の小降りの雨。でも結構濡れる。。。K君は傘無いと言ってたので私の傘を使うことに。折り畳み傘だったので狭くて2人とも方が濡れちゃった。すごく申し訳なかったなと今でも思う。だけど何故だか肩を引き寄せられた。「濡れるからもうちょっとこっち来なよ。」
え?年下なのにイケメンすぎて泣ける。私はほぼK君にくっつくような感じだった。その後もほっぺが好きなのでほっぺずっとつんつんしてた覚えしかない。

楽しい時間もあっという間。帰る時間に。
ここから長い電車旅。さすがに眠い。と最寄りの駅まで行く電車の中でK君に迷惑かけないよう寝ていたが急に頭を触られK君の方の肩に持って行ってくれた。K君から出た言葉は「寝ていいよっ」って。どこまで優しいのと寝ながら思ってました笑
本当に傍から見たら普通のカップル。。。

次の日はまさかの筋肉痛。
私「やばい。筋肉痛笑」
K君「無理させちゃったかな?」
ええぇぇぇぇ!?心配してくれるの?はい?プチパニック状態。
その時にはもう既に私はK君の虜でした。

またそれから1年後。私は高校を卒業式を迎えました。
コロナの影響でK君を含め在校生は来れなかった。
会えない時期でもあった。私が医療に就いてしまうから。
だからLINEで「好きです。付き合ってください」と送ってしまった。
返ってきた返信は「ごめんなさい。好きな人がいるので付き合えません。」でした。

もう一生叶わない恋かもしれない。
あの時遊べてよかったなと思った瞬間でした。

written by ドナルド

エピソード投稿者

ドナルド

女性 投稿エピ 1