初めて会った日に

コンテンツ名とURLをコピーする

大学3年の4月。2年付き合った彼と別れた私を心配して、誰か紹介するよ!と友達が言ってくれました。
友達の彼の職場の同期で、送られてきた写真を見ると素っ気なく横を向いた素敵な男の人。年は同い年。私は完全に一目惚れで(笑)紹介して!!!とお願いしていました(笑)
そこからアドレスを交換してメールのやり取り。私の写真をまだ送っていなかったので勇気を出して送ると、可愛いじゃん!と言ってくれました。自分に自信のない私は本当に嬉しかったです。
5月の連休に会う約束をして、それまで友達数人と当日着ていく服や靴を買いに行ったり、入念な作戦会議をして(笑)
いざ迎えたら5月7日。池袋のいけふくろう前で待ち合わせ。ドキドキしながら待っていると、彼が来ました。手には何か袋を持っていて、初めましてでいいんだよね!なんだかそんな気がしないよね!とはにかみながら言ってくれ、袋を渡してくれました。開けると、私が大好きと言っていた彼の地元の名物信玄餅とご当地キティちゃん。覚えていてくれて、わざわざ買ってきてくれたことが嬉しかったです。
そのあとは2人で水族館やナンジャタウン、買い物をして楽しみました。車好きな彼の提案でTOYOTAのショーベースに行って2人でレースゲームをして大はしゃぎしたあと、俺たち付き合おうか!!!今更だけど、、、と照れながら言ってくれました。会ったその日に言われるなんて思わず私は嬉しくて泣いてしまいました。そのあとは手を繋いで展望台で夜景を見て、次の日はお互い仕事と講義があるのでその日は帰りました。でも夢心地で凄く幸せな気持ちでいっぱいになりました。
それから順調にデートを重ねて、6年後の5月7日に入籍。2ヶ月後の7月7日に結婚式をしました。
初めて会った日も雨で結婚式も雨(笑)さすが雨女じゃん!と軽口を叩いて私をいじってくる彼。初めて会った時よりも私をいじってくるようになりましたが、、、(笑)今では2人の娘にも恵まれて毎日楽しく過ごしています!!

written by ひろひろ

エピソード投稿者

ひろひろ

投稿エピ 1