人生何が起こるかわからない

コンテンツ名とURLをコピーする

 彼とは中学、高校の同級生です。
中学3年の時に同じクラスになり彼の第一印象はクール、無口、デカいでした。185センチもある彼と私の身長差は約30センチです。
 そんな彼ですが、話してみると意外に明るく、面白く、感性豊か。そんなギャップのある彼に次第に惹かれたんだと思います。

 そのまま私と彼は同じ高校に入学。
クラスは別々でしたが、好きな気持ちは変わらず高校1年で意を決して想いを告げました。しかし、

「ごめん、これからも友達としていてほしい。」

と撃沈。当時は落ち込みましたが、返事の通り想いを告げても以前と変わらず友達でいてくれたのでお互い気まずくなることもなかったです。
逆に仲が深まった感じでした。

 その後はお互い良き友達のまま高校生活を謳歌し、それぞれ別の大学へ進学。
 入学当初、頭の片隅では彼を思い出すこともありました。
ですが、満喫した大学生活や他の方とお付き合いして頂いたこともあり、次第に彼の存在も忘れて思い出すことも少なくなりました。

 大学卒業後、社会人になり大学からお付き合いしていた方と破局。
 結婚も考えていた方だったので、私のショックも大きく、親友に何度も慰めてもらいました。

「次に進むには新しい恋だよ!あんな男忘れて違う人探そう!とりあえず直ぐ連絡できそうな男友達とかいないの?」

そんな親友の一言で、何気なくLINEの連絡先をみていると彼の名前に目が止まりました。
「そういえば彼は今何してるのだろう‥?」
そんな気持ちで彼に連絡してみました。
すると直ぐに返事が。

私「久しぶり!元気にしてる?今何してるの?」
彼「久しぶり!元気だよ。今社会人としてちゃんと働いてるよ!」
私「そうなんだ!久しぶりにご飯でも行こうよ」

久しぶりに会う彼は昔と変わらず見た目はクール、無口、デカい。ですが、やはり話してると明るく、面白く、感性豊かな昔の彼と変わってませんでした。

 それから何回か会ううちに、当時彼に抱いていた想いが再び蘇ってきました。
 ですが、1度は実らなかった恋。これからも友達のままで‥と思っていました。
ですが、ある日夜電話していたら‥

「俺、あの時君を1度振ってしまっていて、あれから7年越しになって今更だと思うけど、君が好きです。俺と付き合ってほしい。」
 
目からウロコでびっくりしましたが、もちろん返事は 

「はい!私で良ければよろこんで!」

 こうして私たちはお付き合いすることになりました。
一度振られて、これからも良き友達でいようと思っていた彼。まさか中学から約7年越しにはなりますが、お付き合いするとは思ってもいなくてとても嬉しかったです。

 そして月日は流れ、私たちは結婚。
今はかわいい娘が1人。
幸せな毎日を送っています。

 彼に「まさか結婚するなんて思ってなかったなぁ‥。
人生何があるかわからないね!
ところで、何であの時の私の告白を断っちゃったの?」
と意地悪っぽく聞いてみました。

「高校生でまだ付き合うとかの恥ずかしさがあったのかな。今考えるとまだ考えが子供だったんだと思う‥
でも、あの時振ってなかったら今一緒になれなかったかもしれないし‥。本当に人生何が起こるかわからんね!笑」


1度実らなかった恋だけど、この経験でほんとに人生何が起こるかわからないといつも思います。

written by オラフ

エピソード投稿者

オラフ

女性 投稿エピ 1