またいつの日か。

コンテンツ名とURLをコピーする

私の名前はかおる(仮名)。海外に住んでいる高校生です。
中2の夏、ある男の子が私の家に来ました。彼の名はゆずる(仮名)。私と同じ学年で9月から寮に入るため、彼のお父さんと友達である私の父が保護者役を引き受けたのです。そのため休暇の前後に彼は私の家に泊まりに来ることとなりました。初めて会った時から私は一目惚れでしたが私も彼もとても静かな性格なので、食卓を囲んでいる時以外話せませんでした。

翌年の2月。私たち家族はゆずると日本から来た私の姉を連れて毎年行っているスキー場に行きました。
泊まっていたホテルにはプールがあるのですが、そこに私と姉がいた時ゆずるが現れました。その時の私は緊張しまくっていたのですがなんとか平静を装い、3人で遊んでいました。時間が経つと姉は部屋へ戻ってしまい、私と彼の2人きりになってしまいました。2人でプールの階段に座りながら話していたのですが、滝がうるさいのもあり、彼が私の話に耳を傾けているうちに段々と距離が縮まっていきました。最終的には2人の肩が少し触れ合っている状態で、私はどんどん緊張で声が震えてしまっていました。それに気づいた彼は「もう上がろうか」と言ってくれ、一緒に部屋へと戻りました。

スキー旅行の最終日、買い物から先にホテルへ帰った私は、ゆずるがラウンジに座っているのを見てその反対に座り、携帯をいじりはじめました。しかし数分後、ゆずるが私を呼ぶのが聞こえたので近くへ行くと袋から赤いハート型の箱に入っているチョコを「バレンタインすぎちゃったけど、、どうぞ」と言って渡してくれました。私の顔はその時点で破裂するんじゃないかと思うくらい真っ赤でしたがありがとう、とお礼をして丁寧に自分の鞄の中に入れました。

数日後。彼は寮へ戻ってしまいましたが私はSNSで思いきって告白しました。すると「僕も前から好きでした。」ときて、晴れてお付き合いすることになりました。
その後も彼が私の家に来るたびに映画を見たり2人きりで夜中までお話したりと、とても幸せでした。

その年の9月。私の誕生日に綺麗なネックレスをくれたゆずる。高そうなものでしたが彼の気持ちがこもっているのが感じられました。
そんな時、合宿に行っている私に彼から連絡がありました。その内容は:
私が彼と付き合っているのが今回ネックレスを買ったことで彼の母親にバレてしまい、別れなければ保護者役を他の人に回す。
とのこと。私とゆずるはどうしても離れたくなかったので別れることにしました。内緒で付き合うこともできたかもしれないけれど、私たちはこれからは昔通り普通でいよう、と決めました。その時に彼が私に言ってくれた
「大学生になったらまた付き合ってくれますか?」
の言葉。私はもちろん、と答えましたが、別れた以上、彼に新しい彼女ができても何も言えません。私はまだ彼のことを好きなのですが連絡も減ってきている今、彼がどう思っているのか気になります。
今年もスキー旅行に行きましたが相変わらず彼はいつも通り周りにいる人達に対して優しく、一緒に写真を撮ったりと楽しかったのですが正直心が少し痛みました。
別れてから一年。彼ももうすぐ日本から戻ってきます。私はどのような顔で彼を迎えれば良いのでしょうか、、

長文申し訳ありません。下手な日本語ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。

written by omanjuu9

エピソード投稿者

omanjuu9

秘密 投稿エピ 1