ずっと友達だった彼と付き合った話

コンテンツ名とURLをコピーする

今年20歳になる大学生の私は、同い年の彼氏(社会人)がいます。彼とはなんと、保育園の頃から中学まで一緒だったんです。ですが、付き合ったのは高校生の時。中学では部活仲間だった彼と、高校では離れたのに付き合えた訳とは。私たちの馴れ初めを紹介します。

中学を卒業してから、彼とはLINEでずっと話していました。高2の春、駅からの帰り道に彼と会い、一緒に帰りました。普段、学校はお互い隣の駅から逆方面に通っていたので、会えたのが偶然すぎます!(この時会えたのは彼が練習試合で、私の方の駅にいたからでした。)久しぶりに話したのにすっごく話しやすかったのを覚えています。これを機に、LINEも前より頻繁にするようになって、内容も変わってきた気がします。
お互い、中学から同じ部活を続けていて、ある時、大会で勝ったらご飯に行くか!という話をしました。結果、目標に届かず行かれないことになってしまったのですが、2人とも行きたいねって言い合って行くことになりました笑
元彼はいたものの、男子と2人で出かけることが初めての私は、友達だとしてもド緊張だったのですが、とても楽しかったです。話しやすくて、こんなに素で居られるんだなって思いました。それからまたLINEが続き、また行こうってなっていたので2回目も2人でご飯に行きました。そしてまた3回目…。ついに2人は付き合うことになりましたー!笑お互いデートを楽しんでいたようですね(人事笑)振り返ってみればLINEの内容も、付き合う前の男女みたいな感じでした笑
彼氏が告白してくれました。私は、2人でご飯に行く関係ってなんだろう?友達なのかな?とよく分かってなくて、期待しないでおこうって自分に言い聞かせていて、でも心のどこかで期待はしていて。3回目のデートで思ったんです、この人ともっと一緒にいたいって。この気持ちが好きっていう感情だと知るのはまだ先の話で…。彼は何回かのデートで私のことを好きになったらしいですが、それも気づかなくて笑 でも告白された時はめっちゃ嬉しかった!
あれから3年が経とうとしていますが、あの時よりもっともっと彼のことが大好きになっています。友達歴が長いため、友達に戻ってしまう可能性もあったと思います。しかし私たちはそんなことはなく、最初の頃より今の方がもっとラブラブです笑 昔の話もできる最高のパートナーだと思っています。だんだん恋人として良い方向に進んで、今の幸せがあります!彼に出会っていて良かった。ほんとにそう思います。これからも私たちなりに幸せに過ごしていきたいです!

written by きい

エピソード投稿者

きい

女性 投稿エピ 2

大学生(19)