オランダ人彼氏との馴れ初め。

コンテンツ名とURLをコピーする

私にはオランダ人の彼氏がいます。

彼とは友達と大学夏休み中に行ったオランダ旅行で出会いました。観光地を一緒に廻ったり、夜はバーで飲んでおしゃべり。私は旅行先のご当地ショットグラスを集めるのが趣味だったのでお土産屋さんにも連れてってくれました。私は当時大学生、彼は社会人。大人なっぽくて、カッコ良くて、今までに会った誰よりも紳士的で。同じ価値観を持つ彼に惹かれました。連絡先を交換して、私はカナダへ帰りました。二人の間には何も起こらないだろう。。という思いから連絡先を知っていながらも自分からは連絡出来ずじまい。

何も起こらず1ヶ月が過ぎた頃、突然連絡が来ました。そこからフェイスブックのメッセージを使って毎日会話するように。メッセージから、電話、そしてビデオ通話へと。「好き」「会いたい」という思いが募っていった3ヶ月後、彼が「会いたくなった」と言って、初めてカナダに会いに来てくれました。「渡したいものがある」と言われ、彼が2ヶ月前に友達と行ったペルーからのお土産を差し出して言いました。「可笑しいよね、会える保証なんてどこにもなかったのに。喜んでくれるかな?と思って買ったんだ。やっと渡せて嬉しいよ」と。ペルーのショットグラスと小さい瓶に入ったお酒のセットでした。

2年間の遠距離恋愛と1年間カナダでの同棲を経て、今はオランダで一緒に住んでいます。

written by kaho

エピソード投稿者

kaho

秘密 投稿エピ 1