先生と私とシール

コンテンツ名とURLをコピーする

私の好きな人は、先生。今日私が先生を好きになったきっかけをご紹介します。
朝のST中廊下から、『ガッシャーーーーン』と
何が割れる音が聞こえ、クラスみんなが『何?』
『何の音??』とざわざわしだすと…そこには
絶望の顔をした先生が…『あー!割っちゃったー!ずっと大切にしてたバインダーがぁぁ!』と叫んでいました。私の担任が『たかがバインダー笑』と言うと『昔の教え子から貰ったシールをはっていたんです!!!』と先生。担任生徒一同無視。笑笑 その日1日先生は凄くテンションが低かったので私は帰り際に『シール作ってあげよっか?』と冗談半分で聞くと『いいの!?作って!!!』と目を輝かせながら言う先生。
私も流石に作らないと可哀想かなーと思い作ってあげました。後日先生に渡すと『わぁぁぁ!!!!かわいい!ありがとう!』と健気で可愛らしい子犬のようなリアクションをしてくれました。笑 その人から先生はいろんな人にシールを自慢していました笑『見て!作ってもらった〜』『いーでしょう?』その一件から私は先生が気になり始めました。でも、叶わない。どうせ無理だ。私はその年が受験の年だったのであまり考えないようにしました。私はみんなより受験が2ヶ月ほど早く終わったので、そこからはずーっと頭の中は先生。そして何もせずに卒業式がだんだん近づいてきました。そうだ!!!卒業アルバムに何か書いてもらおっ!と思い私はメッセージとイラストを書いてもらいました。そして卒業1週間前ぐらいにたまたま下駄箱で友達を待っていると先生と2人きりに。急に先生は『シールありがとうね。まだちゃーんとはってあるよ!』と声をかけてくれました。(私)『あのシール私はあんま好きじゃないなぁー。なんか子供っぽいイラストだし…』(先生)『先生は嬉しいよ?』(私)『んー。なんかなぁ。ねぇ!作り直していい??』(先生)『え!?』(私)『決めた!つくる!卒業式までには渡せれたら渡すかも…?』(先生)『わかった。まってる』時はすぎて卒業式当日。
私は全く泣く事なく最後の写真タイムになりました。私はいろんな先生、友達と写真をとったり話をしたりしてあっという間に時間は過ぎました。
私はあっ!!!やばい!!先生のとこまだ行けてない!と思い、私は急いで先生を探しました。
でもいざ目の前にすると…顔が真っ赤になりました。先生のことが好きな子は他にも何人かいたし。私は全く見えないぐらいの陰キャ…
思いは伝えられないけど、シールと写真ぐらい!と思い先生に近づくと。(先生)『お!やっときたー!』(私)『先生!写真とろ!』(先生)『いーよー!おっsnowじゃん』(私)『先生ありがとう!はい!これ!!約束のシール』(先生)『えー!!!本当に作ってくれたの!?やばいちょー嬉しい!ありがとう!これ、他の先生にもあげたりしてるの?』(私)『先生だけだよ』(先生)『よっしゃぁぁぁぁ!!!ずーっと貼るから!!!何年経っても何十年でも!』(私)『本当に??笑』(先生)『見に来て絶対張ってるから』(私)『わかった笑』『じゃあね、先生。』ハイタッチがしたい!と思いノリでやると…ハイタッチから手を握られちゃいましたっ♡
驚きが隠せなくてニヤニヤしちゃいました笑
結局は思いも伝えずに卒業しましたが今は先生のFacebookに友達申請するか考えています笑笑




もしよろしければイラスト描いてください。
かなわかなった恋でしたが、思い出にしたいです。。

written by 冬華

エピソード投稿者

冬華

秘密 投稿エピ 1