先生は気づかない。。

コンテンツ名とURLをコピーする

中学三年生の後半に新しく入ってきた先生がとってもかっこよかったんです!みんなに人気で一人一人に気を配って寄り添ってくれる、本当にいい先生でした!私はその中でも友達もしってるその先生好きな生徒の1人でした!でも中学校では何もなく。。
そして迎えた卒業式。みんなでお手紙を渡すことになり、私も精一杯の気持ちを込めて書きました!それを渡す卒業式当日、私は写真を撮ってもらうときに渡そうと思っていたのですが、恥ずかしすぎて友達に頼んで渡してもらうことになって。写真もいいや、と思っていました。
そしたらみんなが写真を撮っている中、私を探す声が聞こえました!いつもは全員名字呼びでしたがいきなり下の名前で私を探してくれていたんです!先生が!写真撮ろうよ!と、私が頼めないのを友達から聞いてきてくれました!でも私は大丈夫です大丈夫です!と言ってしまったのですが、先生が、俺が撮りたいから。と言って撮ってくれました。。私の心臓はバクバクです。そして卒業式のあと、友達から渡った手紙のお返事がみんなパソコンからのコピーだったのですが、自分だけ手書きの6枚の便箋で書いてくれたんです。そしてその手紙の最後にはいつでも相談してきてね、と連絡先も書いてありました。でも中学3年生だった自分は好きという気持ちに気づくことができず、連絡先を追加することはありませんでした。
そして高校一年生、二年生、とその先生が頭から離れずあ、私好きだったんだなー。と思い、今からでも間に合うかな、?と思って友達からLINEをもらいました!それで繋がることができて彼女出来ないんだよねーとか彼氏できたの?とかたわいもない話をすることができて、でも体調気を付けろよ、とかやっぱり先生なところが本当に大好きでした!そして高校三年生になった4月、その先生のインスタに彼女さんらしき人が載っていて、先生にLINEで聞いたらなんでわかったの!といわれ、私は初めての失恋をしました。友達にはなら告白しちゃえば?といわれましたが邪魔はしたくなかったので、彼女さんおめでたうございますですけど私は失恋です!笑と送って相手からの既読で終わりました。もし中3の卒業後、連絡先を追加していたら、何か変わっていたのでしょうか。今でもその先生が忘れられません。

written by

エピソード投稿者

秘密 投稿エピ 1