すれ違った大好きだった人

コンテンツ名とURLをコピーする

高校生の時、途中から電車に乗ってくる同じ高校の彼を好きになりました。一つ歳下の彼でした。
腰パン、片耳にピアス、髪の毛はGLAYのHISASHI(ツンツンカッパ?)俗に言う、チャラ男でした。

私の高校は、旧校舎は三階建の3階が3年1組から5組、
二階が3年6組から2年4組、一階は理科室などで、他の生徒たちは新校舎でした。

私のいる3年6組は、すぐ隣がトイレで、反対側隣は2年1組から4組でした。
たまにチャラ男は私のクラスの男子とニコニコ談笑したり、授業のチャイムが鳴り、先生から『隣に戻れ!』と怒られて『失礼しやしったー!』と戻る日々。
いつしか、トイレから出てすぐ、私はそのチャラ男と正面衝突。
そのとき、彼のつけていた香水が、
私の香水と同じで、しかも『あ、すいません、大丈夫でした?』、、恋に落ちた瞬間でした。
チャラ男なのに、体育祭で騎馬戦ではとにかく強い、スポーツ大会のクラス対抗バスケではとにかくシュートが入りクラスのみんなの中心。
本当そのギャップにますます好きになりました。

いつしか、彼に帰り際香水をあげました。
『これ、あげる。』
それしか言えなくて、一目散に逃げました。

翌日、私の好きな香りがフワッと、、
隣を見ると、机に顔を伏せてこちらを見ている人、、チャラ男でした。
髪の毛はカッパツンツンから、私の好きな歌手のヘアスタイルに。。。
『よろしくね、ぽんちゃん。』、、、
私の恋の始まりでした。

それから私たちは、、本当仲良く、、
でもある日、『しばらく会えない』と言われました。彼は電車通学からバイク通学に。
いっぱい泣いて、地元の海に向かって叫んだり。


気付けば卒業、、、

卒業式、海へ行くと私の好きな花が木に刺さっていました。
『素敵だなー、』と、、思い、
彼を忘れて上京。

先日、コロナのこともあり、リモート飲み会があったときに彼と20年近くぶりに再会しました。

みんなもいたから、仲良く話せました、、そこで
『卒業式、花束持って待ってたのに。気付いたらいねーし。受験お疲れって。。卒業おめでとうって。高かったし、好きな花入れたから。』
『え、花束?残念だなー、その後花束どうしたの?』彼が私の受験のためにしばらく会えないっと言ったことも知りました。
『誰かにやった、』
『うそだー、あげるような性格じゃないよね。どっか海の木にでも刺したんじゃない。!?』
『んだよ、なんでわかんだよ、めちゃくちゃ恥ずかしかったわ。男1人、海で木に花さして笑笑』


リモートが終わった後、涙がとまりませんでした。


もう、会うこともないと思います。


私の長い恋愛が先日おわりました。。

written by ぽこぽんぽん

エピソード投稿者

ぽこぽんぽん

投稿エピ 1