ランプ

コンテンツ名とURLをコピーする

私の彼だった人は14個上です。
2年くらい付き合った頃、結婚の話になりました。
「結婚ってしたいと思ってる?」と私が聞くと「うーん...今はわからない。」
と答えられ、曖昧な返事にモヤモヤしてしまい、「じゃあ1年後に結婚してくれなかったら別れる」と言ってしまいました。
それから半年後、彼のことは好きなのですがあまりの結婚願望の無さに、結婚したい私は別れるしかないかなぁと心の中で思いながら過ごしていました。
そんな中私の誕生日の前の週に会っていると、誕生日プレゼントをくれました。
音楽が流せるランプ。すっごいお洒落なインテリアにもなるものでした。
それをくれた後「誕生日は一緒に過ごせない。別れてほしい。」と言われました。
その瞬間別れを理解してしまい、泣きながらなんで?と聞きました。
私に結婚願望があること、けど彼にはそれがないこと、まだまだ若い私の貴重な時間を奪っていいのか、このコロナの影響で会えない日が続いたことで考える機会も増えたそうです。
私は彼と一緒にいられるだけでよかった。
結婚なんてしなくてよかったのに。
と気付きましたが、もう遅い。
たくさん話し合いました。
たくさん話し合ったけど彼の意見は変わらず、私の価値観も譲れるものではなく、別れることになりました。
「私以外の女があなたの隣に座るかもと思うと耐えられない」
と言うと「そんなん俺も。好きなのに。お願いだから変な男にだけは引っかからないで。お願いだから幸せになって。」と言われました。
あなたが幸せにしてくれたら良かったのに。と言う言葉が出かかりましたが堂々巡りになってしまうので飲み込み、その日は抱き合って2人で散々泣いてから別れました。
今でもずっと好きです。
プレゼントの音楽が流せるランプは、辛くて涙が出てしまうので使えません。
こんな悲しい別れ方は初めてです。
後ろを振り返りたいけど、今度こそ結婚願望の、未来を考えられる人と出逢いたいと思います。

written by あんな

エピソード投稿者

あんな

秘密 投稿エピ 4