あの時なんで答えなかったんだろう、、

コンテンツ名とURLをコピーする

これは中学生の時のお話です。
私には仲の良い男子がいました。2年間同じクラスで、何度席替えをしてもずっと斜め前か斜め後ろにいるんです!それが2年間のうち1年半も続きました。掃除中一緒になってふざけて先生に怒られたり、お互いまじめな相談したり、と沢山の時間を一緒に過ごしました。だから私はずっと異性として気になっていました。
時は流れて卒業間近の時期。お互い別の高校に進学することになりました。
そんな中、卒業アルバムのメッセージ交換をした時です。彼からのメッセージには
今までありがとう!〇〇とはたくさん一緒にいられて幸せだった!運命も感じた!大好き!卒業しても一緒にいたい!
と書かれていました。
しかし!そのメッセージを私が読んだ時、彼が私の反応を伺っているのが見えてしまい、私は恥ずかしくてアルバムを閉じて逃げてしまったんです。お互いそのメッセージの話を掘り返す勇気がなく、そのまま卒業してしまいました。

でももともと仲が良かったので、お互い別の高校に入学してからも連絡は取っていました。私はあの時の後悔がずっと残っていて、勇気をだして二人で遊ぶ約束を提案したんです。しかし提案したものの、私は吹奏楽部に所属していて週七という大変な部活でした。そういうこともありお互いの予定を合わせることは出来ず、自然消滅してしまいました。
私はあのメッセージをもらった時なんで反応しなかったんだろう、、高校入学してからもなんで提案しちゃったんだろう、、と高校2年まで後悔し続けました。
とても甘酸っぱいような苦いような思い出です。

今は時間が解決してくれ後悔の気持ちはありませんが、私の部活の都合で振り回してしまった彼には絶対に成人式で謝ろうと思ってます!

written by まるる

エピソード投稿者

まるる

投稿エピ 1