先輩とのゼミ合宿でのドキドキエピソード?

コンテンツ名とURLをコピーする

今の彼氏(1個上)と仲良くなったきっかけは夏に熱海で2泊3日で行われたゼミ合宿でした。初めて顔合わせをした時から実はクールでイケメンな大翔先輩のことが気になっていました。キラキラサッカー部だし彼女もいるだろうな、、、と思っていました。少人数ゼミとはいえ、なかなか先輩との関わりが持てず、、ゼミ合宿当日になりました。
1日目の夜、BBQの後にほろ酔いで男子3人(先輩2人、同学年1人)女子2人(私、同学年の友達)の計5人で歩いて1時間ほどの海へ。夜道をお化けがいるかも!?と脅かし合いながら歩いたり、世間話をしながら歩いていたおかげで、先輩とかなり打ち解けられました。海に着いて、暑いから足だけ入ろう!となりました。みんながサンダルで海の中へ行っていたのですが、私だけスニーカーでした(たくさん歩くと思っていたので、、、)。でもどうしても海に入りたくて後先考えずスニーカーを脱いで入ったものの、タオルを持っておらず裸足でコテージまで帰ることに。するとそこで彼が「女の子なんだから、足怪我しちゃダメだよ。俺のサンダル履きな??」と言ってくれ、サンダルを貸してくれ、彼が裸足で歩くことに。ちょっとぶかぶかのサンダルでした。自分を犠牲にしてまでサンダルを貸してくれた優しさにめちゃめちゃキュンキュンでした。
それからゼミでは富士急に行って一緒にお化け屋敷に入ったり、ドライブしたり、、常に一緒にいました。3日目の夜にLINEで好きですアピールをするものの、ふざけているんだろうと思われ、全く相手にされませんでした。
しかしゼミ合宿から数日後、デートのお誘いがきました。お台場観光で、チームラボや観覧車にのるなど、THEデートコースでした。ドライブ中の先輩はどこか恥ずかしげでしたが、チームラボでは手を繋いでくれたり、ついには夜景が綺麗な観覧車の中で「付き合おう」と告白をしてくれました。私もその日に告白するつもりで、「大翔先輩が好きです」と一言だけ書いたメッセージカードを渡しました。付き合えたときは、嬉しさのあまり泣いてしまいました。
実は彼は顔合わせで初めて私を見た時に、私のことを好きになりそう、、と思っていたようです。(後日談)
そんなこんなで彼は私の前ではあまえんぼうな立派な社会人になり、私は今大学4年生です。私が社会人になったら同棲し、結婚します!

written by mai

エピソード投稿者

mai

投稿エピ 1