復縁した彼に頭が上がりません。

コンテンツ名とURLをコピーする

小さい頃から憧れていた保育士になって早くも5年目に突入しました。
毎日可愛い子どもたちに囲まれて、子どもと一緒に泣きたくなるほど辛い時もあるけど(笑)
幸せな保育士生活を送っていました。

そして4月、みんなどきどき年度始め、赤ちゃんクラスの担任になりました。
言葉は通じないし、はじめて保護者の方と離れる子がほとんどなので毎日ギャン泣きの中保育をしていました。
子どものことでも手いっぱいなのに、さらに一年目の先生の指導もあり、毎日保育園で体力を使い果たして帰ったら気が抜けてすぐに寝るし携帯も見る暇ないくらいバタバタしていました。
そんな中付き合って1ヶ月になる彼氏のことなど気を使う暇もなく、デートの約束も行く気がおきず、ドタキャン。頭の中は仕事のことでいっぱいでした。
そんな私に彼氏は優しく少しでも、と会いに来てくれたり体調が悪いというと薬や飲み物を届けてくれたりしてくれました。
しかし、もう仕事のこと以外考えたくないくらい追い込まれていた私は別れを切り出しました。
彼は頼ってほしい、支えるよ!といってくれましたが、私は精神的にも身体的にも仕事以外考えられないという旨を伝え、別れました。

それから4ヶ月連絡もなく、仕事もだいぶ落ち着き先輩の結婚式に参列していた時でした。
彼から「久しぶり!元気?」だけLINEが来ました。
私はなぜか、すぐに返信しないと!と思い、返信しました。

そこから1ヶ月連絡を取り続け、デートに行くことになりました。
久しぶりなのに、久しぶりな感じがせず、1日中話っぱなし。彼は私の話をずっと聞いていてくれました。
とても楽しく、時間を忘れるくらい心地よい時間でした。
そんな帰り道、彼は「私のことをまだ好きでいる、前みたいにそばにいてほしい。」と告白してくれました。
自分勝手に別れを切り出して傷つけたにも関わらず、そう思っていてくれたことにとてもびっくりしました。
しかし私はすぐ答えを出せずにいました。
仕事が少し落ち着いたとはいえ、これから行事はたくさんあるし、子ども達といると気を張り続けている為、帰ったら爆睡、という生活は変わらずだったので、また傷つけてしまうのではないか、と思ったからです。

しかし、彼の真剣な言葉と愛情が素直に嬉しかったのと、なによりこんなに心地よい時間を過ごせる人はいないと思いました。

とりあえず、その場は「考えさせてほしい。」と返事をし、帰宅しました。

その日から毎日自分の中で自問自答したり、2人でご飯に行ったりして過ごしました。
毎日考えてる中、私は彼とここに行きたい、もっと話したい!と思っていることに気づきました。
もう気づいてしまってからは即行動。の私はご飯にいった帰りに私から告白しました。
彼はとてもびっくりして駅に向かってる途中だったのに、「一旦止まろう。」と端によって「もう一回言って?え?」と確認されました(笑)

それからもうすぐ一年を迎えます。
彼が側で支えてくれたり、家では甘やかしてくれたりしたので、赤ちゃんクラスの担任&一年目指導を1年やり切ることができました。
彼がいなかったら多分耐えることができないくらいほんとに大変でした(笑)
自分勝手に傷つけたにも関わらず、こんなに私のことを好きでいてくれて、色んなところに連れて行って気分転換させてくれて、彼には感謝してもしきれません。本当に頭が上がりません(笑)
この場を借りて言わせてください。
本当にありがとう。
だいすきです。これからもよろしくね。

written by yu_rin

エピソード投稿者

yu_rin

投稿エピ 1