10年間心の片隅にずっといる人

コンテンツ名とURLをコピーする

小学校3年生のクラス替えで私は彼に一目惚れで初恋ををしました。男勝りの性格だった私はすぐに彼と仲良くなり毎日のように遊ぶ仲になりました。とても仲が良かったので周りからは夫婦のようにからかわれていました、それも私はとても嬉しかったです。
しかし2年でクラス替えのある学校だったため5年生で別々のクラスになってしまいました。図書委員長だった私は彼と同じクラスだった副委員長に頼んで委員会の手伝いに来てもらったりしていました。それでも接点は少なかったですが彼が校庭でスポーツをしている姿や、廊下であった時などを楽しみにずっと好きでした。
中学校に上がって同じクラスになり、バレー部だった私はバスケ部の彼を目で追ったり、席替えで隣になったりしてずっと片想いしていた私はついに告白してメールでOKを貰い、付き合うことになりました。
でもずっと好きだった人と付き合えて緊張してしまった私は今までと同じように彼に接することが出来なくなってしまい、友達に戻りたいと振られてしまいました。ずっと好きだったし仲良かったこともあってその時は沢山泣きましたが、彼は別れたあとも仲良くしてくれました。それに期待してしまった私は何度か気持ちを伝えましたがその度友達の方がいいと断られました。
私は高校に上がるタイミングで別々の高校だし諦めようと思い、高校で友達と遊んだり部活にバイトに没頭しました。高校で初めての文化祭前、小学校からの友達から、彼から私のことが気になり、告白したらOKしてもらえるかというLINEが来たと聞かされました。必死に自分の中で忘れなきゃと思っていた気持ちが一気に解放され嬉しくて廊下で泣いてしまいました。その後私にもLINEが来て夜家の前で彼から告白されました。恥ずかしさと嬉しさであの時のことは忘れません。
しかし彼は高校での部活が忙しく、全然会えなくて、不満で感情的になった私は2ヶ月で別れを告げました。もっと彼のことを信じてあげれば良かった、考えが子供すぎたと大学2年生になった今も後悔しています。彼は小学校3年生から今まで忘れられない人です。
成人式で会う時にあの時のことを謝ってまた話せるようになれたらいいなと思います。長々と失礼しました。

written by aon

エピソード投稿者

aon

女性 投稿エピ 1