マジック好き彼氏のサプライズ

コンテンツ名とURLをコピーする

これは二年前、私は当時大学3年生で、1つ下の大学2年生の後輩くんと付き合い始めて1ヶ月目くらいの時のお話です。
後輩くんとは、学科・サークルともに同じで、後輩と言うより友達感覚でずっと仲良くて
付き合ってからも楽しく過ごしていました。

そんな彼と初めて電車に乗って少し遠出デートをすることに。
桜の季節だったので私が軽く作ったお弁当を食べながらお花見をして、近くに賑わっている商店街があったので彼お勧めのケバブなどを食べ歩きをしながらぶらぶらしてました。
初めて食べたケバブはとても美味しくて感激!

その後近くにショッピングモールがあったため
中に入ってウィンドウショッピング。
可愛いアクセサリーやさんが目に入って
そこでとっても可愛いピアスを見つけたのですが、私はピアスを開けていなかったので
イヤリングだったら買ってたなあって思いながらそのピアスを見ていました。
そしたら彼が

「色々あるね、ぴーだったらどういうの好みなの?」

と聞いてきたので

「この中だったらこれかな!」

と先程から可愛いなと思っていたピアスを指さしました。

その後もウィンドウショッピングを続けていましたが、とってもほしいアウターを発見。
値段もお手ごろで買うか迷って試着をしていたら、

「似合う!値段も高くないし、せっかくだから買ってみてもいいんじゃないかな」

と後押ししてくれ、似合うって言葉が素直に嬉しかったので、私は

「わかった!」

と購入することに。
レジは休みの日もあってか混雑していたので、並ぶときに彼は

「ちょっとお腹痛い、トイレ行ってくるね、、」

とお腹を痛そうにトイレに向かっていきました。

無事に購入し終え電車に乗り、彼のお家に帰宅しました。まったりしている時に、彼が「ねえねえマジック思いついたの!」と笑顔で話しかけてきました。彼は昔からマジックが得意で、付き合う前も共通の友達といる時にマジックを披露してくれていたのです。
彼が披露してくれたマジックは1枚選んだトランプが箱の中にある?(仕組みはよく分からなかったのですが、、)というもので、1枚選んだ後に彼がシャッフルしたりして色々とやっていた後に

「箱の中見てみて」

と言われたため、

「(えートランプ、箱の中にいったのかな、、!?)」

って思いつつ箱の中を見て見たら、その中には可愛い小さな包みが入っていました。

「え!?」

とびっくりして彼の方を見たら、少しイタズラに
笑って

「開けてみて」

と言っていたため開けてみたら、そこには先程可愛いと言っていたピアスが入っていたのです。
私は嬉しくて泣いてしまいました。
大好きな彼氏に何も無い日にサプライズをされたのは初めてだったのと、思いかえすと色々考えて行動していたこと、プレゼントをくれたこと、色々な思いが込み上げ、嬉し涙が溢れました。
とっても嬉しい気持ちでいっぱいになって、ふと気づいたことがひとつ。

「わたし、ピアス空いてない、、笑」
「えっ!!あっ!!!!!!」

ここで問題に気づきましたが、彼のサプライズプレゼントがとっても嬉しかったため、ピアスを開けることを決意。
ピアスを開け安定するまで時間はかかりましたが、安定したあとはいちばんのお気に入りで沢山つけました。
2年たった今でも私の耳で今日も彼から貰ったピアスは輝いています!✨もちろん彼も一緒に隣にいてくれています!

ここだけのお話。
彼はエビアレルギーで、食べると喉が痒くなってしまうそう。その事を知っていたのにお花見のお弁当に海老焼売を、、。
デートの途中は少し喉が痒くなったと、後々聞きました、、ごめんね、?

written by ぴー

エピソード投稿者

ぴー

女性 投稿エピ 1

医療現場で奮闘中? 社会人です